※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
その他の疑問

3月末に転勤で他県へ引っ越しがあり、ついこの間やっと家が決まったので…

3月末に転勤で他県へ引っ越しがあり、ついこの間やっと家が決まったので次は娘の幼稚園を探そうと近くの幼稚園などに空きがあるか問い合わせしようと思うのですが、なんて言って問い合わせたら良いのでしょうか😅

お忙しいところ突然のお電話すみません。
3月末に他県から〇〇市に転勤で引っ越す予定の者なんですが、来年度4月から年中になる女の子がいて今4月か5月ごろに入園可能な幼稚園を探しているのですが、〇〇幼稚園さんは入園可能でしょうか?

だとおかしいですかね?😭💦
なんと言って問い合わせるのが良いのでしょうか……
相手の顔が見えないため電話がかなり苦手で、自分から電話する前はかなり緊張してしまうので、少し練習してから問い合わせしたいと思っています😭笑
あと何時頃に問い合わせるのがベストなのでしょうか!
どなたか教えていただきたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

りんりん

いいと思いますよ☺️♪
登園下校する時間はバタバタすると思うので、落ち着いた11時くらいか4時くらいがいいのかな?と思います😇

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!!
    大丈夫そうですかね😭?
    さっそく明日電話して問い合わせしようと思います!ありがとうございます✨

• 2月17日