※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

授乳時の悩みについて相談です。ミルク時にむせたり、哺乳瓶を遊んだり拒否する様子があります。母乳時はすぐ眠り、飲み足りないかも。同じ経験の方いますか?

生後2ヵ月のママです。
授乳の時について。混合です。

▶︎ミルクの時、むせるので哺乳瓶をはずし、また
哺乳瓶をくわえさせると、舌で遊んだり拒んだりします。
しばらく拒み、そのまま飲まないか、しばらくたって
だるそうに飲みます。

▶︎母乳の時、体温のせいか、すぐ眠ります。
はなすと起きてぐずります。もっと母乳が飲めるように
なればいいのですが、、、

同じような方、
哺乳瓶で遊ぶ、だるそうに飲む、途中でミルクを拒否る
母乳の時すぐ寝てあまり飲めていない

などありますか??

コメント

ママり

同じですよー(^^)
おっぱいは片乳で寝てしまうので、寝落ちする前に1度置いて、反対の乳すわせてます!それでも40ほどしか飲めてなかったです😥

哺乳瓶はそれが悪化して口に入れただけで泣かれるようになった時があります😥哺乳瓶拒始まったーと思ったら2.3日で治ったりでいまだによくわかりません(笑)
たぶんミルクじゃなくておっぱい飲みたくて拒んでるんだろうなーって感じです😥

• 愛

やはりおっぱいは寝てしまうんですね!力もいるし、疲れるのもあるのでしょうか😅

哺乳瓶を拒むのはなぜですかね。
    お腹いっぱいなのか、、
    最近はミルクの飲みに活気がなく
    体重が増えているか心配です🙃

• 2月17日
  • ママり

ママり

安心するんでしょうね🥰

わかります、体重心配になりますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    ミルクの飲みムラとか飲む量が減ったりとかする時期もあるみたいですよー
    あまりにも続いて体重心配だったら相談してみたらいいかと思います!
    案外お腹いっぱいなのかもしれないし、毎回のまないわけじゃないなら気分じゃないのかもしれないし、、
    あたしは2.3日様子みてもミルク飲んでくれなかったり、おしっこの回数減っちゃったりずっとぐずってたり体重心配な時、訪問型の助産師さんに来て頂きました!

• 2月17日