※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

息子が歩き始めた9ヶ月で、靴の練習を始めたが外用の靴は難しい。靴の練習方法について教えてください。

息子は色々早くて9ヶ月で歩きはじめました。
今11ヶ月で走る勢いでめちゃくちゃ歩きます。

なので靴の練習を10ヶ月の終わりの頃からさせていますが、中々慣れないみたいで、立とうとはしますがすぐ倒れます。

靴がでかいのかな、重いのかなと思って軽い家の中で履くような靴を履かせたら歩きました。

しかし外用の靴はまだ難しいみたいです。
靴の練習ってどんな感じでしましたか?

コメント

なめこ

うちも下の子が9ヶ月で歩きました😄
外でも初めは軽いプレシューズみたいのをずっと履かせてましたよ!全部布なのでつま先の部分が擦れてすぐダメになりますが…💦
よく履かせてたのはアティパスです✨これが1番歩きやすそうでした!

普通の靴はやっぱり慣れですね😅
最近になってようやく外でもスタスタ歩きますが、たまにまだ靴につまづいてます💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

プレゼントでもらった靴はもう靴!!って感じで重たいので💦
    家で履いてる布の靴から外で鳴らして行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月17日
M

うちの子も9ヶ月で歩き出したのですが、
ファーストシューズを買いに行く時に
くるぶしまで固定してくれる靴の方が安定しますよと教えてもらいハイカットみたいな靴を買って履かせてましたよ!
11ヶ月には外歩けてました!
拾い画ですがこんなような靴でした!
買った靴のメーカーはここです!
あとビリビリ?が二つあるといいみたいです!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます😊
    ミキハウスの靴のなのでちゃんとしたそんな感じの靴を買いに行こうと思います!
    早く一緒に歩きたいです🥰

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月で歩いていましたが、家の子はつかまり立ちから履かせて慣らしました🙂初めは嫌がったり、履かせると立たなかったりしましたが出かける時は必ず靴を履くようにしていました。
子どもは足首をしっかり固定した方が歩きやすいと靴屋で言われたので、足首をしっかり固定できる靴を履かせました。アティパスみたいなものより歩きやすいそうです。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます😊
    いただいた靴がミキハウスの靴なので足首固定されてないですね!
    今度固定できるやつ買いに行きます!

• 2月17日
サバ缶

うちも歩くの早かったです👌
11ヶ月には外靴(ニューバランス)買って家で練習させてました!
が、やっぱり靴を履くとなかなか歩かず💧
1週間くらい家で外靴ちょくちょく履かせたあと、外に行ったらフツーに歩き出しました😄👌

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!!
    私も家で履かせてましたが家はつかまれるところがたくさんあるので歩こうとしなくて💦
    昨日電車で靴履いて歩きましたがすぐ倒れました😅
    ありがとうございます😊

• 2月17日
きのこ

上の子7ヶ月下の子6ヶ月で
歩きました!
その時は室内用?の底の柔らかい
ファーストシューズで
外慣れさせました☺️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

早いですね!
    やはりそうですよね!
    室内用のやつを外で慣れさせようと思います!

• 2月17日