※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにちゃん
妊娠・出産

産後1ヶ月で蕁麻疹がひどい。薬は効果があるか不安。病院に行くか悩むが、娘のためにも行きたくない。環境改善が必要かも。経験者のアドバイスを求めています。

出産後1ヶ月もたたずから蕁麻疹がひどい😭

産後蕁麻疹で調べてみたけど、
やっぱり薬等は気休めなんでしょうか?😭

娘がまだ2ヶ月でいろんな病気が流行ってる
ことから予防接種以外であまり病院に
連れて行きたくないので、病院に行くか
迷っています😥
旦那さんの休みの日に預けて1人行ってみよう
かなー。。。とかも考えますが、産後蕁麻疹って
産後のホルモンの乱れや疲れ、ストレスから
くるようなので、今の環境が改善されない限り
病院に行ってもあまり意味がないんじゃないか
というか、薬をのんでる間しか効かないんじゃ
ないか、とか色々考えると行かないで、
でなくなるまでひたすら耐えるとかしか
ないのかなーとか思っています。。。

産後蕁麻疹出た方いらっしゃいましたら、
ワタシはこうだったよー!とか病院行って
治ったよーっとか教えてください☺️🙏

コメント

deleted user

産後蕁麻疹から慢性蕁麻疹に変わった者です!!😭

絶対絶対クセになるまえに
薬で抑えたほうがいいです!!

薬はめちゃくちゃ効きますよ!
いまは、アタラックスとポララミンとアレグラ飲んでます😉

  • おにちゃん

    おにちゃん


    コメントありがとうございます☺️✨
    授乳中なんですが、その3つは飲める薬でしょうか?😥

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アタラックスは卒乳してからもらいましたが、
    ポララミンとアレグラは大丈夫でしたよ😊

    • 2月17日