※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんが初めて38度4分の熱を出しました。突発性発疹は1日だけや夜だけに起こることがあり、発疹は何日後かに出ることがあります。発疹のタイミングについて教えてください。

1歳2ヶ月でまだこれといったお熱も、突発性発疹も経験していないのですが、
昨晩初めて38度4分ほどの熱が出ました。
ぐったりはしていなくて、いつもよりグズグズ…という感じだったのですが今朝は37度2分に下がっていました😔

1日だけや、夜だけお熱が出る突発性発疹はあるのでしょうか?
その場合何日後に発疹が出ましたか?
お答え頂けたら嬉しいです!

コメント

みどりーず🥝

息子も突発やった時は9ヶ月でしたが、夜中に38度9分の熱が出て、翌朝には微熱に下がりそこから上がることはなかったです!
翌日の夜に発疹が出て、突発と診断されました!

• mmo

mmo

ありがとうございます!
    病院は発疹が出たタイミングで受診されたのですね!
    今は平熱なのですが、グズグズで大泣きしています……突発は熱が下がった後グズグズするものなのでしょうか?😭

• 2月17日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

熱が出た翌朝受診しました!が、発疹出たらまた来てと言われたので翌々日更に行きました笑
    突発、ぐずぐずしますよ😭友人はぐずぐずの方が大変だったと言っていました😭
    発疹出てきたら突発で間違いないかと!大変ですがお母さんがんばってください😣💕

• 2月17日
  • mmo

mmo

すみません下に返信してしまいました😭😭

• 2月17日
mmo

そうなのですね!お熱下がったしインフル流行ってるので怖くて迷ってました…!
ふとした時に大泣きし始めるので心配でオロオロしております(笑)こういう物なのですね😣発疹出るの待ってみます!ご親切に有難うございました🙇🏻‍♀️