※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

1、掻爬手術で子宮内膜炎は治るか、発見できるか 2、子宮内膜炎の症状は?

1、化学流産で組織がまだ残っていたため掻爬手術をしたのですが、掻爬手術をしたら子宮内膜炎は治るまたは子宮内膜炎を発見することはできるのでしょうか?

2、子宮内膜炎は症状ありますか?

コメント

KOBA

私は子宮に直接麻酔をして子宮の組織をとって調べる検査手術?で子宮内膜炎がわかりました!子宮鏡検査でも内膜炎わかるみたいなんですが、見た目だけの判断になるので、組織を取る方が確実にわかるみたいです。ネットで見ると子宮鏡検査は問題なかったけど、組織とったら子宮内膜炎だった方がいましたよ!私も中々できなくて、何回も体外受精しても、擦りもしないか科学流産でした。子宮内膜炎がわかって二週間抗生物質飲んで治ったら体外受精で妊娠しました!私は先生に直接子宮内膜炎の検査がしたいとお願いしました!子宮に直接麻酔をした時は死ぬほど痛かったです汗
でもやってよかったです!
子宮内膜炎の症状はまったくありませんでしたよ!
長くなってすみません!

• mamama

mamama

不育症検査はされましたか??😔😔

• 2月17日
  • KOBA

KOBA

私は不育症の検査はしてませんでした。先生がねんのため血栓予防のくすりを処方してくれてました。今妊娠13周ですが今もまだ飲んでます。血流が悪いと赤ちゃんに栄養がいかなくなるのを防ぐためだと思います。後はビタミンD、Eを積極的にとってました!

• 2月17日
  • mamama

mamama

なるほどですね😔😔
    予防のお薬はアスピリンでしょうか??

化学流産も毎回HCGの値100ちょいしかいかないので何が原因なのかなぁって感じです😔😔

• 2月17日
  • KOBA

KOBA

そうです!アスピリンです!!
    私は36歳でやっと妊娠しました。3〜4年かかりました。人工授精5回、体外7回移植してやっとです💧そのうち二回科学流産しました。原因がわからないのは辛いですよね。私も年齢とお金がかかるので毎日病んでました。
    まだ私も安定期前なので油断はできませんけどね。
    不妊治療は本当出口の見えないトンネルですよね。はじめてのママリさんも原因がわかり妊娠できる事を祈ってます!本当に気持ちがわかるので!!

• 2月17日
  • mamama

mamama

私も保険外検査異常なしでも次からはアスピリンを出しますと言われました😔😔
    化学流産ばかりだとやっぱり子宮内膜炎疑った方がいいと思いますか?😔

本当に出口の見えないトンネルです😔😔
    本当に毎回化学流産するたび精神きついです😣😣
    先生から、あとちょっとなんだけどねと言われます😣でも原因がわからないとうまくいかないですよね😣😣

• 2月17日
  • KOBA

KOBA

はじめてのママリさん

• 2月17日
  • KOBA

KOBA

子宮内膜炎を疑ってしまいますよね。化学流産するって事は受精障害もないし、ピックアップ障害もないですしね。
    後はビタミンD不足かな?
    私は年齢が30半ばなので、とにかく質の良い卵にするためビタミンEアーモンド効果を毎日飲んでました。
    私の友達は3年できずに、疲れて不妊治療やめたら自然に出来た子がいました。ストレスが原因だったみたいです。

不妊の原因がわかればそれに向けて治療ができるけど、原因がわからないのはどうしたらいいのかわからないですもんね。セカンドピニオンもいいと思うけど、病院変える気力も大変ですよね。また1からかーみたいな。

• 2月17日