※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

36週で貧血(数値9.3)で鉄剤服用中。貧血のままで歩くのは大丈夫?無理はNG?

36週で貧血になり(数値が9.3)鉄剤を飲んでます。
たまにくらっとすることがあるのですが、正産期に入ったし、そろそろ歩いたりしないとなと思ってますが、貧血ある方で歩いたりしてますか?
あんまり無理しない方がいいですかね?

コメント

ママリ

貧血で鉄剤を飲んでいましたが毎日15分くらい朝昼歩いていました☺️
でもわたしは立ちくらみくらいはしますが頻繁にくらっとして気分が悪くなるってことはありませんでした!

もし一人で歩いている時に気分が悪くなるようなことがあったら困るので家でできる運動でも十分だと思います☺️
私は家では雑巾掛けやストレッチ、階段の1段目だけで昇降運動とかしてました!

• maa

maa

家で家事するだけで息切れする時があるので、体調を見つつやってみます!

• 2月17日
れー

1人目の時、何回か倒れていますが一万歩くらい歩いていました。
今は2人目なので。倒れたら子供もいて外なら危険なのでやめています。

• maa

maa

倒れたら怖いですね💦
    私も1度上の子のとき、図書館まで歩いて行ったら体調が悪くなって危なかったことがあります💦

• 2月17日
  • れー

れー

上の子のお世話だけでも大変だと思うので、無理しなくていいと思いますよ🤭
    と自分にも言い聞かせてます笑

• 2月17日
  • maa

maa

そうですね(笑)
    昼間は保育園に行ってるので暇なのですが、家事を全力でやることで運動にすることにします(笑)

• 2月17日