※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
妊娠・出産

産婦人科で通院していないのに診てもらえないのは辛いです。通院している病院で診てもらうのが普通ですよね。

‪産婦人科ってさ、通院してなかったら診てくれないとか、辛いよね。カルテ無いわけじゃないのに。通院してる所で診てもらって!それが普通ですけど?ってきついなー。‬

コメント

わらびもち

妊娠中、特に胎児や妊婦のことに関しては、今までの経過もとても重要なので安易に診察出来ないと聞いたことがあります🥺

• ちきん

ちきん

わからなくもないんですけど、言い方が酷くて萎えました。

• 2月17日
いちこ

そんなこと言われたんですか??私、2時間かかる市外の実家近くの病院で検診&出産なので、検診日以外で何かあった時は毎回近くの産婦人科に行ってますが、そんなこと言われたことないです💦上2人の時も今回もそうしていて、何ヶ所か違う産婦人科行ってますが、言われたことないです😅

• ちきん

ちきん

羨ましいです。毎回そんな塩対応です。ここで産まないん人をなんでみないといけないの?ってかんじです。

• 2月17日
  • いちこ

いちこ

そんな言い方されるんですか😱
    同じ病院ですか?

• 2月17日
  • ちきん

ちきん

1人目と違う病院に今は行ってるんですが、1人目の時の病院はそんな感じです。

• 2月17日
アリサ

カルテってことは、紹介状持ってるのにそんなこと言われたりするなんて酷いですね😭💔

• ちきん

ちきん

言われましたね。普通通院してるところで点滴でしょ?とか。平気で言われます。

• 2月17日

経過が分からないから、責任取れないしって感じなんでしょうね😥
忙しいと余裕なくて塩対応の場合あります…
産婦人科は2人の命を守らなきゃいけないから大変だと思いますが、言葉は気をつけて欲しいですよね…

• ちきん

ちきん

きっと、訴訟とか起こされたら嫌だからそうなんでしょうけど、ほんと気持ちが滅入ってる時に、塩対応されるとすごくつらいです

• 2月17日