※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micki
お仕事

有休を使い果たし欠勤した経験ありますか?同じ経験をした方いますか?

正社員勤めで、有休使い果たして欠勤になった方いますか?😭
この度、自身がインフルにかかり、過去にも子供関係で呼び出しやらお休みで有休をついに使い果たしました…。😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あん

数年前子供とが同じ月に2回インフル、その月に私もインフルで3週間お休みした月がありました💦
その時は知らなかったので有給消化しちゃって欠勤扱いになったのですが、ご自身のインフルなら傷病手当使えるみたいですよ!

• micki

micki

傷病手当のことは存じております!
    ただ欠勤になると今後のボーナスとかにも響いてきますよね💦

あと結果的にインフルではなかったのでなんとか連休は防げましたがもう有給が1しか残っていません😭

• 2月17日
R

私も現在欠勤です😭
息子の呼び出し、お休み、息子から胃腸炎やインフルを貰い私も休みなどで有給を使い果たし、欠勤です😭

• micki

micki

コメントありがとうございます。
    欠勤になるとボーナスにも響くって言いますよね😭
    子供のことは最悪、今後看護休暇が使えますがどっちにせよ給料へるのはいたいですよね

• 2月17日
新米ママ

使い果たしました。
悪阻の時や、インフルエンザで欠勤扱いでお給料引かれ、かなり少なくなりました🙄🙄

• micki

micki

欠勤になるとボーナスにも響きますよね😭
    わたしは今回結果的にインフルじゃなかったので連休は免れましたが結局残り1なのでもうアウトです😂

• 2月17日
ぽにょ

前年度0、5残し、
今年度2、5残しです。

前年度は奇跡です。笑
あと1ヶ月半、祈る毎日です😂

ちなみに欠勤はボーナスに影響あります。
うちは子の看護もありますが、それを入れても上記です。

もっと有給くれーーーーーー

• micki

micki

わたしは前前年度〜前年度にかけては10月復帰だったので当初は余裕で持ち運べたのですが、前年度の春からアデノウイルスや子供の通院関係で一気になくなり、もうあと1しか残っていません😭
    次に付与されるのは3月20日ですが一ヶ月まで持つかわかりません…😂
    看護は残っていますが自分には給料減るのでできれば使いたくないですね。

• 2月18日