※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんはむ
産婦人科・小児科

息子が鼻水や充血、咳が続いているが熱はなく元気。様子を見ているが、病院に行くか悩んでいる。下の子もいるため、今日病院に行くかどうか迷っている。

お世話になっております🙇
みなさまならどうしますか?🙍
年中の息子について。熱はなく元気も食欲もあるんですが今朝から鼻水黄色、目の充血、咳(もともと乾燥などにも弱くしょっちゅう咳はしてるのでひどくなったり熱がでない限り病院へはあまりつれていきません。ただここ数日少し痰がらみ)
そんな状況です。
去年の夏、幼稚園の先生に「目が充血してたから熱を測ったんですけど熱はなかったのでお電話はしませんでした~」と言われたのを思いだし、目が充血してると熱を疑われるんだ!と思い今日は念のため幼稚園はお休みさせました。

そこで1日様子をみてよくならなかったら明日病院に連れて行くか、今日連れて行くか…
悩む理由が下の子も一緒に連れて行かなくてはいけないからです😢
もちろん長男の熱が高くなったり、具合悪そうにしていたら迷わず連れていきますがこの状況😢
さらに明日なら旦那が休みなので下の子を置いていけるというメリットもあります😢

今の時間#8000もやっていないですし、どこに相談してよいかわからず悩んでおります💦

みなさまでしたら今日1日様子をみますか?
それとも下の子を連れて今日小児科へ行きますか?
宜しくお願い致します🙇

コメント

なぱん

花粉症じゃないですか??

先週あたりから花粉も飛び始めているので、耳鼻科で見てもらってもいいと思いますよ!

花粉症やアレルギーだと水っぽい鼻水とか一般的に言いますが、花粉症の長男は黄色鼻水で痰がらみしてます💦
目の赤みも花粉で痒いのかもしれないですよ~💦

• にんはむ

にんはむ

コメントありがとうございます‼️✨

花粉症もありえるんですねー💦💦
    息子さん花粉症でも黄色なんですね!
    咳も常にしてる感じなので花粉症かなにかのアレルギーの可能性もありますよね🙍
    一度耳鼻科にもかかってみようと思います❗✨

悩んでいたのでコメントいただけて嬉しいです🙇✨
    ありがとうございました🙇✨

• 2月17日
えがちゃん

副鼻腔炎もありえると思います😣
うちの子花粉症ですが、花粉症だけのときは透明な鼻水です。
副鼻腔炎を併発すると黄色い鼻水です。
黄色い鼻水は副鼻腔炎の特徴でもあるので、耳鼻科がいいと思いますよ!
あんまり悪化すると顔面痛だったり手術が必要になるので気をつけてください😭

• にんはむ

にんはむ

コメントありがとうございます‼️✨

なるほど‼💦
    副鼻腔炎だと黄色なんですね😱いっさい疑ってなかったです💦
    やはりいったん耳鼻科がいいのかもしれないですね💦

お二人の体験談を聞けて良かったです❗✨
    本当にありがとうございました🙇✨

• 2月17日