※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

妊娠中の検査で「子宮頸部異形成 cin2」が見つかり、保険に迷っています。生命保険を解約し、今は無保険で後悔しています。アドバイスをお願いします。

自分の入る保険で迷っているので教えてください🙇‍♀️

今回、妊娠中の検査をきっかけに
『子宮頸部異形成 cin2』と知りました。

精密検査を繰り返し行い、陰性が出て
今はホッとしていますが、、、😂

1年前に生活していくお金が足りなくなり、
生命保険を解約してしまいました。
病気の疑いがでた今、
入れる保険が少なくて後悔しています(;_;)

よく宣伝している『coop共済』の医療保険など、
いいなぁと思っていましたが
入れるわけがありませんでした💦

無保険で何からしたらいいのか分かりません🙇‍♀️
無知すぎて申し訳ありませんが
アドバイス頂けたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前保険会社で働いていました。
保険自体は入れますよ!

ただ不担保といい2~5年ほど子宮系や女性疾患などでの入院手術は保険金でないです。
不担保期間が終われば保険金でるようになるはずですー!

  • ままり

    ままり


    なるほど!不担保期間があるという条件で保険に加入できるんですね😊❤︎

    何も入れないのかと悩んでいたので心救われました✨素早いコメントありがとうございます(;_;)!!!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

持病はちむさんと少し違って、子宮奇形という子宮の持病があり、死産経験もあります…
しかし、オリックス生命の新キュアレディ不担保なしで入れました!

精密検査を繰り返し行い、陰性との結果をもらっていること、治療の必要がないと判断されているならその旨をしっかり記入すれば、持病が少し違うのではっきりとは言えませんが、もしかしたら加入できるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、終身、20歳、
    入院一時金10万
    入院日額5000円
    3大疾患になれば保険料払わなくていい?(多分です)

    そんな感じの条件で、保険料も3700円でした!

    • 2月17日
  • ままり

    ままり


    ご自身の経験から具体的な保険内容まで、丁寧に答えてくださり本当にありがとうございます。質問内容に的確に沿った答えに感動しています。きっと、沢山お調べになられたんですね(;_;)✨

    オリックス生命、調べてみます。なるほど、不担保で入れる所もあるんですね🙂自分自身の説明をしっかりして、合わせた保険を探してみます❤︎

    • 2月17日