※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳10カ月での七五三参りは早いですか?気候的には11月生まれの場合、9月が適していますか?それより前は5月あたりでしょうか。

七五三のお参りを2歳10カ月でするのは、早いのでしょうか?
11月生まれで9月とかだと気候的にどうですか?
それより前だと5月あたり?

コメント

せな

早くはないと思いますよ😊
うちの子は、2歳半目前にいきなり髪の毛を結ばせてくれたり、プリンセスが好きになったりと女の子らしくなりました🤣

イヤイヤ期次第のところはあるかもです。

七五三は、基本秋にやるのが一般的のようですので、我が家は今年の10月か11月に行います。

夏にスタジオで前撮りの予定です😊

• ままりん

ままりん

今年の秋だと、3歳半くらいですか?
    3歳くらいだとイヤイヤおさまりつつありますかね?
    個人差あるということ思いますが💦
    お参りは、カメラマン連れて行きますか?

• 2月17日
  • せな

せな

それくらいです。
    わかりませんが、2歳なりたてのころ、自分の気持ちを上手く言えず他人を傷つけてしまうことがあったりしました。2歳半でようやく落ち着いてきて、2歳のお姉さんになったと自覚し始めて、自分でやりたいという気持ちが出るようになり、自分の思いを言葉にできることが増えてきました。

カメラマンは迷ってます。
    スタジオ前撮りをやめて当日カメラマンを雇うか、前撮りしてカメラマンはパパがやるか‥

前撮りしないと、娘は当日まで着物を着る機会がないので、前撮りするのが無難かなと思ってます💦

• 2月17日
  • ままりん

ままりん

詳しくありがとうございます(^^)
    前撮りは、室内ですか?

• 2月17日
  • せな

せな

スタジオアリスか、個人経営のフォトスタジオにするか悩んでますが、室内すると思います。

• 2月17日
  • ままりん

ままりん

室内だと天候気にしないでいいですね!夏だと暑いかなって心配でしたが、室内なら関係ないですね(^^)

• 2月17日
ジェシー

お参りは11月で、前撮りを夏前や夏にやる方が多いように思います。

• ままりん

ままりん

11月生まれだと、3歳ぴったりにお参りでもおかしくないですか?

• 2月17日