※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

里帰り中の女性が、2歳の男の子と新生児の寝かしつけに悩んでいます。夜はベビーベッドを借りるか悩んでおり、安全を考えるとベビーベッドが良いか迷っています。友人からのベビーベッドの貸し出しも検討中です。

昨日第二子となる女の子を出産いたしました🤱💓

現在東京から田舎の実家に里帰り中です🏠
上の子が2歳2ヶ月の男の子なのですが、もうわんぱくでとにかく家中走り回ったりこたつの上登ったり元気いっぱいな男の子です🧒
最近イヤイヤ期なのか物を投げることもします💦
甘えん坊なので眠いときや寝る時はママから離れず、寝かしつけはママじゃないと寝ないので、今はセミダブルの布団で添い寝して一緒に寝ています。
寝る直前まで車のおもちゃ🚗や、寝室に飾ってあるアンパンマンのポスターで名前当てクイズ?笑などして遊んで、気が済んでママにくっついて寝るといった感じです😅

そのため退院したあとふにゃふにゃの下の子をどうやって寝かせようかと考えています💦
日中は里帰り先の実家に友人から借りているラックに寝かせる予定なのですが、夜はベビーベッドを借りようか悩んでいます。
上の子と同様今回もできれば完全母乳で育てたいと思っており夜中ちょこちょこ起きなければいけないのですが、ぴったり添い寝している上の子が起きないかも心配ですが、やはり下の子の安全を考えるとベビーベッドを借りた方が安心ですよね?😥💦

ちなみに東京の自宅には上の子の時に使っていたベビーベッドがあり、今いる里帰り先には春くらいまで少し長めにお世話になろうと思っていて友人が使わなくなったベビーベッドを貸そうか?と言ってくれています。

コメント

jasmine

一緒のベッドに寝るのは危ないですー。うちの子は特に寝相悪いので、最近夜泣き酷くて私も眠いから下の子を同じベッドに寝かせますが上の子の頭が降ってきて下の子の頭にゴンってなって下の子大泣きで起きます😖
なのである程度寝たなと思ったら下の子ベビーベッドに移してます😖

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😊
    うちの場合はベッドではなく布団なのですが、一緒に寝るのは危ないですよね💦
    うちの子は寝てしまえば寝相はいいのですが、寝るまでが遊んで隣の布団で寝てる赤ちゃん踏みつぶさないか心配で…😅💦

• 2月17日
とも

うちはシングル2つくっつけて夫、上の子、私で寝てその隣にベビーベッドを置いています。
明け方など下の子を添い乳で寝かしてそのままにしておくと朝上の子が起きた時に下が落とされそうで怖いです💦
可愛くてなでなでしてくれますが、力加減わからないですし、自分がベッドから降りるつもりで落としちゃうかもしれないですし…

私がいなくなるときは必ずベビーベッドに寝かせるようにしています😊
ベッドの高さにもよりますが、布団なら落ちても大丈夫かもしれないですね。