※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま。
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が4時半に起きて遊ぶようになりました。夕寝やお昼寝をやめさせるべきか悩んでいます。早起きになった経験のある方いますか?

生後6ヶ月の娘がいます。
4ヶ月ぐらいから
今までは23時から7時まで寝てておきていました、
しかし、ここ数日になって
4時半に起きて寝返りして遊んで起きています。
ミルクを飲んだらまたすぐ寝ます。

その代わり7時に飲んでいたミルクなくなり、
11時に離乳食(80~90g)その後ミルク160mlです。

このような感じに早起きになったって方
いらっしゃいますか?

まだうちの子は夕寝で30分〜1時間寝ます。
お昼寝も2時間ちょっと寝てくれるので
夕寝をやめさせた方がいいのでしょうか?

コメント

かなちゃん

早起きになったので、
夕寝を、やめさせました‼️そうし
たら、リズムが整いました(ง ˙-˙ )ง

  • ゆーまま。

    ゆーまま。

    夕寝やめさせてみます💭

    • 2月17日
はるひ

うちの子も4時半とか5時に起きて寝返りしてます( ˙ᵕ˙ )笑

腕枕したり背中トントンなどしたらまた寝てくれます( ˊᵕˋ )

  • ゆーまま。

    ゆーまま。

    同じですね😂
    そうなんですか!?
    うちの子逆にトントンとかしたらこっちに寄ってきて喋りだして寝る気配ないです😭

    • 2月17日