※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
家族・旦那

シングルマザーの方に聞きたいです!6ヶ月です!旦那と今月の14日から喧嘩…

シングルマザーの方に聞きたいです!
6ヶ月です!

旦那と今月の14日から喧嘩をしていて、
いつもみたいに修復できると思ったら、
旦那から、離婚か別居すると言われました!
性格の不一致で、、、、

まだ6ヶ月でこれから大変になる時に
シングルマザーで子供を育てていく自信がなく、
経済的にもすごく不安です😭

私自身、父親が私が産まれた時からずっと不倫をしていて、母親がそれを知っていても離婚はせずに、高校卒業するまで、我慢して私のためを思って離婚するのは辞めてくれていました!

少しのホントに小さな喧嘩で、
離婚したら自分の子が可哀想だと思ってしまいます😔

もう、どうしていいか、どうしたいのか自分でも分からず、色々考えて寝れません😨
シングルマザーで育てていく自信がないけど、
子どもを手離したくない…

シングルマザーでも、育てていくことできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

例えば離婚したとして
実家など頼れますか?
仕事はありますか?
とりあえず住む場所があって
保育園に預けて仕事したら
手当とか養育費とかも
貰えるし生活はできると
思います!お子さん1人ですし

  • ところてん

    ところてん

    実家は頼れますが、親が少し口うるさいです(笑)
    仕事は旦那と同じで、今は産休中ですが、離婚したら辞めて違う職につく予定です😶
    すごく不安です…

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼れるなら少しうるさいのは
    我慢してお金貯まるまで実家に
    お世話になればいいと思います!
    とりあえず職探しですかね😢
    わたしも1年後くらいに離婚
    予定なので不安です、、

    • 2月17日
  • ところてん

    ところてん

    まぁ、実家のが落ち着きますよね🙂
    そうなんですか?男は独り身になるだけですが、女は大変ですよね😨

    • 2月17日
はるママ🐰

うちは1歳手前で離婚しました。あたしの実家は遠方で何かあってもすぐ来れる距離ではありません。金銭面も元旦那からの援助はなく、生活保護と自分の給料だけで生活してます!
子どもは保育園に預けてますが母子家庭なので保育料も無料ですし、なんとか生活できていますよー。
ただ、ストレスとか結構溜まりやすいかなとは思いますが

  • ところてん

    ところてん

    そうなんですね!!
    援助なく自分の給料だけって、凄いですね👐
    保育園料って無料なんですね?
    ストレスはやばそうですね😖

    • 2月17日
シングルmama

大人の勝手で離婚は、やめといた方が良いですよ。
みんな応援しているようですが、甘くないです。
お子さんもこれからですし、修復と互いの関係構築に、大人同士なんですから、努力してみて下さい。
うちはモラハラDVでどうしようもなく、子どもと私の幸せの為に離婚しましたけど、旦那さんが原因での離婚でなければ、簡単に父親を奪うのは良くないです。