※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

赤ちゃん用の味噌汁の素を使用して別に用意することですか?それとも大人と同じ味噌汁を少し薄めて食べさせることですか?

離乳食についてです!
大人のメニューの取り分けとは、例えば味噌汁の場合は、大人とまったく同じで少しお湯で薄めたりして食べさせるってことでしょうか?
それとも、味噌汁の具材は同じで、赤ちゃん用の出汁や赤ちゃん用の味噌汁の素などを使用して別に用意するってことですか?
無知ですみません😖
取り分けをしたいのですが、大人と同じ出汁や味噌を食べさせていいのかと思い質問しました!

コメント

こなん

うちは無添加の出しパックと無添加味噌にしたので、
大人と全く同じでお湯を少し足してあげています。

以前はだしの素使ってたのでちょっと味が薄く感じますが💦別々に作るのが面倒で💦

  • ままりり

    ままりり

    無添加の物気になります(^^)
    スーパーに売ってますか?✨
    私も面倒なので一緒にできたらなと思いまして😀

    • 2月17日
  • こなん

    こなん

    無添加の味噌はスーパーで買いました😃
    出汁パックはコープで購入してます❗️30袋で450円くらいでちょっと高いけど、一緒に作れるので楽チンです🎵

    • 2月17日
  • ままりり

    ままりり

    スーパーにあるんですね!
    無添加のほうがなにかと安心ですし、探してみます(^^)
    教えていただきありがとうございます!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

大人のメニューの取り分けは、多分本来は食材は同じで味付けが別か濃い味付けになる前に取り出しておくとかって意味かと!
でも気にならないなら、味噌自体は身体に良いものですし、薄めてあげても良いと思いますよ!
うちは赤ちゃん用の味噌汁の素使ってねこまんましてみましたが、一口食べて全部出しました😅
多分赤ちゃん用のって体には良いかもしれないですけど、おいしくはないですよね😂

  • ままりり

    ままりり

    なるほど!
    はじめてのママリさんは大人とまったく同じもの薄めたりして食べさせてますか?
    確かに赤ちゃん用って変わった味しますよね💦 
    できたら別に用意する手間を省けたらなと思いまして😅

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にせずあげる時もあります😅
    外食とかの時は普通のご飯にプライドポテトとか茶碗蒸しとかもそのままあげたりしちゃいます😂
    お味噌汁も少量ですが、そのままねこまんまにしてあげることもあります💦
    家にいる時は薄めたりもしますが😅

    • 2月17日
  • ままりり

    ままりり

    そうなのですね!
    それ聞いて安心しました(><)
    私も味噌汁明日大人と同じもの食べさせてみようかな😅
    コメントありがとうございます✨

    • 2月17日