※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛についての体験談を聞きたいです。第一子の出産は痛みが強く、次が心配。友人は痛みを感じなかったという話も聞いた。痛みの感じ方について教えてください。

・陣痛痛くなかった方(もしくは、痛かったけどまあ我慢できる程度)
・第一子と第二子で痛みの感じ方が違った方(二人目の方が痛くなかったとか反対にもっと痛かったとか)
おられましたらどんな感じだったか教えて下さい☺️!

いつもお世話になります。数ヶ月前に第一子を出産したんですが、陣痛の痛みが想像を絶するほど痛くてあまりの痛みに全身が痙攣しました。スピード安産だったらしく、助産師さん達にもスーパー安産だったよ、よかったね!的な感じで言ってもらったんですが、これで安産⁉️次これ以上大変だったらどうなるんだろう😭と思いました

人生で1番痛くて、分娩台に上がってから、なりふり構わず暴れ、叫んでしまいました😭本当に痛すぎてしにたいとか私を刺してとか言ってしまった気もします💦(先生、赤ちゃん、旦那すみません)

息子に歳が近い兄弟を作ってあげたいんですか陣痛が怖くて…😭
友達に聞いたら、陣痛そこまで痛くなかった、息が苦しいだけ❗️と言っていた子がいて驚きました😭
3人目を出産した友達は回数重ねるごとにだんだん痛くなくなってきた、3人目は自分でビデオ回しながら出産したと言っていて驚きました。。

陣痛痛くない方とか、感じ方が変わったりした方がおられたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆき(22)

私 促進剤で出産したのですが
促進剤効かず爆睡して目が覚めて何時だろって携帯見た瞬間破水して5分後に1分も間隔のない陣痛が始まり破水してから30分で産まれました😹
思ってたより痛くなくて今回たまたま産まれるのが早くて運が良かっただけなんじゃないかと思うと2人目がすごく怖いです💦わたしも年子が欲しいのですが怖くて怖くて😭
でも歳の近い兄弟作ってあげたいですよね💖頑張るしかないのかなあと思います💭

  • ママリ

    ママリ

    促進剤での出産だったのですね!そして、スピード出産ですね😲!!
    陣痛怖いですよね😭!歳が近い兄弟がいたら楽しいだろうなって思って作ってあげたいんですが怖すぎて。。頑張りましょう💕😂!!

    • 2月19日
deleted user

1人目の出産が約2年前で25時間の陣痛に耐え出産しました😭
かなり痛くて耐えられなくて陣痛の波おさまっても痛かったです😭
2人目の時は9時間で早かったんですが最初は余裕とか思ってたらドカーーンと喋れないくらい痛くて痺れや震えが止まらなかったです😭

会陰切開も1人目の時は先に切開して麻酔効いてたので裂けても痛くなかったんですが2人目は切開無しで産んだので裂けた感覚も分かって裂けた瞬間心臓飛び出るかと思ったくらい痛くてびっくりでした😭

結果的には2人目の方が分娩時間短かったけど断トツで痛かったです😭

  • ママリ

    ママリ

    25時間…!すごいです😭会陰切開は陣痛が痛すぎたせいで、麻酔なしでも私何も感じなかったです😭その分陣痛が恐怖で…
    二人目の方が痛かったんですね😭本当にお疲れ様です!!新生児育児頑張ってくださいね🙇‍♀️💕

    • 2月19日
旦那はプーさん

私は5人出産してますが、2人目の時は陣痛自体全くと言っていい程痛くなく、子宮口9cmくらいまで
その辺を、トイレしたい~漏れる~と言いながら走ってました😂😂笑

2/9に5人目を
出産したばかりですが、
本当に、叫んだり声を出したりせず
陣痛の波が来たら、
息を吸い力を抜いて、息を吐く、
これを意識してたら
全然陣痛痛くなかったです😭!!

  • ママリ

    ママリ

    出産お疲れ様です!5人のママさん💕すごいです😭✨尊敬です。私も次は経験値が上がった分痛みに対応できたらいいのですが…呼吸を意識して頑張ります😊

    • 2月19日
陽

まだ1人しか産んでませんが、そんなに痛かったとは思いません。
痛みを自覚した時間は、生まれる直前1時間半ほどでした😊
ずーっと、口笛吹くぐらいの感じで息を吐き続けてました!
そうすると、体の力も抜けて、痛みが逃げていく感じでしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです😭死ぬほど痛かったです💦
    息の仕方がポイントなんですかね🤔?次の時には頑張ってみます💕

    • 2月19日
deleted user

息子が1人います👦
予定日1日過ぎ、家でお腹の張り?を感じ始めてから2時間ぐらい陣痛と気付かず夫に陣痛じゃない?と言われ病院に行ったら子宮口5センチで、そこから2時間で産まれました!
痛かったのは子宮口9センチあたりの時くらいで、それまでは普通にテレビとか見てました!笑

  • ママリ

    ママリ

    痛みに強い体質なのですかね?羨ましいです😢子宮口5センチくらいからもうしにそうでした。9センチの時は痛みで痙攣してたと思います😂

    • 2月19日