※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
妊娠・出産

「謡」という漢字で「うた」という名前を付けたいが、他の漢字は画数が悪い。当て字ではなく意味のある漢字を希望。検索しても情報がなく不安。皆の意見を聞きたい。

名付けの漢字について質問させてください!

男の子の名前で、「うた」という名前を付けようと思ってるのですが、画数の関係で一番良かったのが「謡」という漢字でした。...と、いうかそれ以外全てとんでもなく画数が悪かったです。笑😂

普通に誰もが読める、当て字ではなく、素敵な意味のある漢字が希望でして、
私と主人は気に入ってるのですが、全くもって使われてるのを見たことがなく...(歌や詩、詠などは出てくる)
Googleなどで検索してもまったく引っかからないので不安になってきてしまいました😂

皆さん、「謡」一文字でうた君。どう思いますか?私達夫婦が気付いてないだけで変でしたら教えて欲しいです💦😵

コメント

りりい

変ではないと思います!
けど、私は1発では読めないです😭
唄って漢字はどうですか?

• たろママ🔰

たろママ🔰

歌謡曲、民謡などの漢字で使われていて普通に読みでそのまま「うた」と読める漢字なんですけど、なぜか使われてないんですよね😂なんでなんだろう....

一文字で読める「うた」の漢字は、謡以外全滅だったんですー😭笑

• 2月17日
  • りりい

りりい

そうなんですね!
    歌謡曲がぱっと頭に浮かんでようって読んじゃいましたが、うたと読める漢字ならいいと思います!!

• 2月17日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

歌謡曲が代表的に使われる漢字なので、きっと間違われることはあるとは思うのですが💦
    私の主人も漢字一文字で「卓」なのですが、初対面の人に必ずたく?すぐる?
    と聞かれるみたいで😂

本当はとても単純に「歌」とか「詩」が良かったんですけど本当に画数がとんでもなく悪くて😂
    名付けって難しいですね😭

• 2月17日
  • りりい

りりい

間違われても教えれば大丈夫です😋
    私の名前は、難しい?らしく初めて会う人には必ず名前聞かれます💦
    けど、珍しい漢字でいいね!と言われますよ☺️

• 2月17日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

珍しい漢字なのですね✨
    そうですよね、間違われてもその都度説明してもらえばいいですよね😂
    ただ、難しい漢字、珍しい漢字とかではなくキラキラネームだと思われるのが嫌で...
    その境界線というかどこからがキラキラネームでどこからが難しい珍しい名前なんだろう?とずーっと一人頭こんがらがってしまって、こんな時期まで名前やら漢字に悩んでます😂

• 2月17日
  • りりい

りりい

うたは、キラキラネームではないとおもいます!!
    漢字も1文字でシンプルですし😉

• 2月17日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

ありがとうございます😭✨第一候補、謡くんで行きたいと思います!😂背中押してくれて感謝します🙇

• 2月17日
  • りりい

りりい

いえいえ😆💓
    うちは妊活中でまだ授かれてないのですが、旦那は何年も前から唄「うた」って名前付けたいといってるのでなんか親近感わいて🥺

• 2月17日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

そうだったんですね✨妊活、私も7年目でやっと授かりました✨唄くんでも唄ちゃんでも可愛いですよね😍
    お揃いで名前が付けれたら嬉しいです(●´ω`●)

• 2月17日
  • りりい

りりい

7年😳
    大変でしたか?😢
    私は約1年半経ちます💦
    若いからすぐできると周りに言われるけど全然出来る気配がなく😭
    ありがとうございます⸜❤︎⸝‍

• 2月17日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

大変な方はもっと大変でいらっしゃいますよね😭なので私は全然大変ではなかったと思います✨お薬や治療はせず、
    自然に任せていた中での妊娠でしたし、7年間たっぷり旦那さんと二人の時間楽しめたので幸せでした(*・ω・)ノ
    あまり焦らないでその時が来るまで周りの意見はシカトして、笑。
    旦那さんとの時間楽しんでくださいね♪

• 2月17日
  • りりい

りりい

そうだったんですね🥺
    私は今月から薬服用しはじめて今ソワソワ気です😂
    そして今妊娠検査薬したらうっすら線が……

• 2月17日
  • りりい

りりい

クリアブルーなのですが薄すぎますかね……?

• 2月17日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

えーーーーーー!なんだか凄い奇跡!!!!!出来てますよこれ!!!😍産婦人科行って分かったら教えてください!!!😍大興奮!!!😍

• 2月17日
  • りりい

りりい

ほんとですか?😳
    hcg先月の30日に打ったのでそれで反応してるのかな?と思って今色々検索してたんですけど、7-10日くらいは、陽性反応出ることがあるって書いてあって……
    18日経ってるから大丈夫って信じたいのですがさっきもう1回みたらこの写真より少し薄くなったふうにも見えて……😭

• 2月17日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

大丈夫です、私見えるか見えないかの薄さで出来てましたから😂
    お薬のことはよくわからないのですがなんか大丈夫な気がします!✨だめでも別に次がありますしとりあえず
    今日産婦人科へゴー!です!笑
    でもまだ小さすぎて見えないかもですね🐹

• 2月17日
  • りりい

りりい

期待してウキウキしてきました🤣
    ありがとうございます😘💓
    ルナルナで生理予定日は、2月14日だったんですけどいつ頃産婦人科行くのがいいんですかね?

• 2月17日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

私は生理予定日過ぎて、4日目で産婦人科へ行って妊娠確定しましたよ(*・ω・)ノしかも妊娠確定した日が結婚記念日で、さらに出産予定日が旦那さんの誕生日で😂ことしは大好きな死んだおじいちゃんの干支の年だし運命の子謡くんだと思ってます!wwなので唄くんも私に続いてください😂❤

• 2月17日
  • りりい

りりい

ほんとですか😳
    結構はっきり胎嚢?見えましたか?
    凄い運命ですね😆
    今日とりあえず仕事なので終わったらドゥーテスト買って検査してみます😘
    私は12月に結婚式と引越しをして一段落したからもうそろそろ妊娠しそうと親に言われてました😂
    そして先月母が私が妊娠した夢を見たみたいで、あんた妊娠してない?と言われました(笑)先月は残念だったんですが母の予言?がよく当ってビビってます(笑)
    それと12月に親戚のおばさんが亡くなってそのオバサンもなかなか子供が出来ず、数年して妊娠したと言っていたのでもしかしたらおばさんが妊娠させてくれるかも?と思ってたのでなんかうれしいてす😢

• 2月17日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

なぜかりりいさんへの返信が一番下にいってしまいました💦😭😭すみません💦😵

• 2月17日
nari

めっちゃ可愛いと思います☺️💗
自信持って「うたくん」って呼んであげてください✨

• たろママ🔰

たろママ🔰

ほんとですか、ありがとうございます😭✨
    あまりにも使われてないので何か変な意味があったりするのかな?と怖くなってしまって💦自分達だけでは分からないこと多いので質問させていただきました😂

• 2月17日
haru

私は民謡の謡がうたと読めることを知らなかったです😅
ようかと思いました💦

• たろママ🔰

たろママ🔰

ようも読めますよね♪でも、ようくんも世の中で全然居ないんです😵葉くんとか、洋くんは居るのになんでなんだろー?と。素敵な意味のある漢字なのに不思議でして😂

• 2月17日
あい

『よう』くんかなと思いました!
うちの息子も画数良くないです!
サイトで色々なので気にしてないですが😇

• たろママ🔰

たろママ🔰

気にしない人は気にしないですよね、現に私の名前も画数めちゃくちゃ悪いですが元気です😂
    ただ、旦那さんが凄い気にする人なので、ずーっと探し回ってたら謡の画数がとんでもなく良くて😂
    でも、誰も使ってないので不安になってしまいました!笑

• 2月17日
みるく

素敵だと思います(^^)
でも姓名判断ってサイトによって結果バラバラじゃないですか(; ゚゚)?
私の息子もいくつかのサイトでしたのですが、良かったり良くなかったりで最終的に気に入っている漢字にしました(・∀・)
色々なサイトでしてみたらどうでしょうか(^^)?

• たろママ🔰

たろママ🔰

ありがとうございます、キラキラネームだと思われたり変な漢字なら不安で💦
    自分だと気付かない事沢山あるので😵

姓名判断、サイトによってバラバラですよね!わかります!私もそれでずーっと悩んでたのですが、何故かこの漢字だけは私が今のところ検索してたどり着いたどのサイトでも全部ありえなく「大吉」と「特殊格」とかが出てきて😂
    びっくりしました😂
    でも、誰も使ってないので..なんで?!?と不安で😂
    もう少し出産まで、他のサイトも見てみてみようかなと思います✨

• 2月17日
もにょ

素敵な名前ですね!
逆に珍しくて良いと思います😊
私も娘の名前を考えたときに画数調べた結果悪かったですが、これにしようと心の中では決まってたのでそのまま通しましたw
結果的に画数よりも漢字や言葉そのものの意味を優先しました〜

• たろママ🔰

たろママ🔰

ありがとうございます(*・ω・)ノ変じゃなくて良かったです💦思いや意味は何よりも大切ですよね✨私も旦那さんも歌が好きで、「謡」は民謡など皆に愛されて歌われる謡という意味も素敵だなと思ったんです✨日本語って素敵ですよね♪

• 2月17日
たろママ🔰

はっきり見えましたよ❤凄い嬉しかったです✨
お仕事、もし妊娠確定したら無理しないでくださいね!私は続けるつもりでしたが後悔したくなくて辞めました💦

そして私の旦那さんも、私が妊娠して男の子産む夢見たって言ってました!!
そういう不思議な事ってありますよね✨
おばさんの愛のパワーも注がれたのかもしれないですね😍本当に無事に授かってることを祈ります😭😭❤

りりい

うれしいです🥺
クリアブルーよりドゥーテストが人気なので大丈夫かな?ともおもいましたが信じてみます🥰

旦那様が夢で見たんですね⸜❤︎⸝‍
母が妹妊娠気づく前に男の子が母にただいまって言ってる夢を見たらしく結果は女の子だったけど凄いなとおもいました!!
ほんとに妊娠してたらこちらに連絡します⸜❤︎⸝‍

• たろママ🔰

たろママ🔰

妹さんも!!お母さんすごいですね、不思議😍❤
    いつもならグッドアンサー決めて質問しめきるのですが、
    妊娠報告待ってます✨その時にグッドアンサー押させてもらいますね(●´ω`●)

• 2月17日
  • りりい

りりい

ほんとに不思議です😂
    ありがとうございます😭💓
    早く産婦人科行きたいので明日ドゥーテストつかって陽性であれば明後日には産婦人科いってきます🥰

• 2月17日
  • りりい

りりい

ドゥーテストでかなり濃い陽性でした💓
    そして今日病院行ったら胎嚢はまだ見えなかったけど尿検査も陽性で内膜も厚いからきっと子宮外妊娠では無いと言われました☺️

• 2月18日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

本当におめでとうございます🐹❤私まで凄い嬉しいです✨
    実は私は昨日妊娠糖尿病を告げられてしまい💦😭もうすぐ産まれるのにショック杉ましたー😭😭
    りりいさんこれからは自分の体を一番にして食事も気をつけてくださいね😂❤

• 2月18日
  • りりい

りりい

そうだったんですね💦
    私の友達妊娠糖尿病だったけど産んですぐ治ってました🥰

まだ胎嚢見れてないから不安だけど頑張ります🥺

• 2月18日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

お友達はすぐ治ったのなら良かったです✨私も一時的な物な事を祈りながらなってしまったものは仕方ないので頑張って残りの数週間過ごしていきます💦

唄くんか唄ちゃんか楽しみですね❤(●´ω`●)りりいさんに幸あれ😍

• 2月18日
  • りりい

りりい

頑張ってください💓

• 2月18日