※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃんママ
子育て・グッズ

生後10日の息子がクスクスッと反射的な息やヒャヒャヒャっという息を出すことがあり、心配しています。これは新生児によくあることでしょうか?同様の経験をした方、アドバイスをお願いします。

現在生後10日になる息子がいます。
寝ている時や授乳中など、たまにクスクスッという息を反射的にしています。それ以外にも肺からこみ上げてくるようなヒャヒャヒャっというような息が出てくることもあります。
これは新生児では普通のことなのでしょうか?
てんかんではないか、なにか発作ではないかと心配になっています。
同じような症状があったという方、アドバイスいただければ幸いです😭

コメント

♡♥︎♡

そんなんでした!
私も最初はこれが普通なのかわからなくて検索魔になってました(笑)
なんか新生児ならではの特殊な音?よく出してました!

• あーしゃんママ

あーしゃんママ

私も現在検索魔になってしまってて、不安になる一方です😭
    でも、少し安心しました!ありがとうございます😭✨

• 2月17日
(^^)

ありましたありました!
ヒィィーとかいろんな音出してましたよ☺️

• あーしゃんママ

あーしゃんママ

あったんですね!不安になっていたので同じ方がいらっしゃると知って安心して眠れそうです😭
    ありがとうございます!

• 2月17日
さくら

初めはありましたよー。夜中の急な笑いにはドキッとしました😂

• あーしゃんママ

あーしゃんママ

やはり皆さん初めはあるものなんですね!ありがとうございます🥺❤️

• 2月17日