※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が夜通し寝るようになり、1回のミルク180×4が少ないか不安。20時から朝まで寝ているので0時に起こして飲ませるか悩む。体重は最近測っていないが増えていれば問題ないか心配。

生後3ヶ月の男の子です。最近夜通し寝るようになってくれたのですがミルク1回180×4だと少ないですか?

最後は20時でそこから朝まで寝てくれるのでいつも0時に起こして飲ませるか迷いますが結局あげてません💦

体重は最近はかってませんが増えていれば問題ないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近やっとら21時頃から5時頃まで寝てくれるようになりました😭小児科の先生に私も同じこと聞いたのですがもう3ヶ月にもなればわざわざ寝てる時に起こしてあげなくても大丈夫と言われました😊
お腹がすいていれば赤ちゃんも起きてくるから~と😊
たしかに夜通し寝てくれる時と1.2回起きてくる時があるのでその時はミルクあげてます😊

• tiara

tiara

お返事ありがとうございます。小児科の先生がおっしゃっていたのなら安心です✨うちは朝起こさないとグースカ寝てます笑

寝てくれると助かりますのね😁

• 2月17日
asa

回数違いますがトータル量は一緒です!
うちの子は140×4の夜1回160です!
3ヶ月ならわざわざ起こさなくて大丈夫ですよ(^o^)
たぶん起きなかったり飲まなかったりだと思います!
体重の増えが悪いならあげた方がいいですがそうでないなら問題ないと思います❤️

• tiara

tiara

コメントありがとうございます。昼間はお腹すくと起きるけど夜はぐっすりなので助かります~⤴

• 2月17日
むにゅむにゅ

上の子と違って足りない、お腹空いた、と基本言いません、いんだかわるいんだか💦
量は1日800前後をいったりきたりです

おしっこやうんちもそれなりにしてるし、痩せてないなと自己判断を勝手にしてるので夜中も無理やり起こしてません
欲しかったら泣くかな、と

• tiara

tiara

コメントありがとうございます。うちも朝は起こさないと起きないしミルク残したりもします。上も下も同じ月例ですね🎵ようやく睡眠時間確保できたのでそっとしておきます😂

• 2月17日
na

うちの子も良く寝る子で
夜21時頃最後に飲んだら
朝7.8時まで起きません💦
完ミで1回150〜220と幅が広いですが
1日4回で大体700〜800です😂

小児科では回数は少ないけど
体重も増えてるし
起こしてまであげなくて
大丈夫と言われました!

上の子は完母でしたが
同じく良く寝る子だったので
あまり気にしないようにしています😅

• tiara

tiara

コメントありがとうございます。220も飲めるなんて凄いですね🎵180からなかなか増えません💦

体重の増えを様子見つつミルク量ふやしていこうと思います!

• 2月17日
ままみ

あと数日で生後3ヶ月になるのですが、うちも160〜180×4です!
数週間前までは160×5あげていたので量がかなり減り心配していました。
体重は5回のときは30g/日増えていましたが、今は10〜20g/日ほどです。
けど機嫌は良いし、うんちもしっかり出ているので見守っているところです。
もう少し大きくなったら200飲めるようになると思うので、それまで様子を見ようと思っています。

• tiara

tiara

はるさんコメントありがとうございます。体重増えていれば問題ないですよね~うちはあまりはかってないけどムチムチなので大丈夫かなと😅

ミルク4回だとかなり楽ですよね🎵

• 2月17日