※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumint42
妊娠・出産

つわりがひどくて母子手帳ケースを買えず、デザインや種類で悩んでいます。14週目で焦っています。皆さんはどんなのを使っていますか?助言や情報をお願いします。

つわりが酷すぎて今だに母子手帳ケース買ってないのですが、みなさんどんなの使ってますか??

デパートで見てもこんなに大きいの?とかこんなに高いものなの?ジャバラタイプとかあるけどどれがいいの?と見ても分からなくて考えていたら気持ち悪くなって買わずにすぐ帰って横になる…な感じでした。

家で落ち着いた時に楽天やアマゾンで見てもやっぱり実物見ないとなとか思ったり、デザインも同じようなものばかりだったりで悩んでたらもう14週になってるのでいい加減買わないとって焦っています。

もしよろしければどんなのお使いなのか見せてもらえたりアドバイスがもらえたら嬉しいです♡
よろしくお願いします(人'∀'o)

コメント

ーーー★

しまむらで買ったカードも入れれるやつにしました🙌💕

• ayumint42

ayumint42

しまむらにもあるんですね!お店入ってもなかなか見つからなかったりだったのでしまむらで探してみますね!ありがとうございます☆

• 5月21日
めろん

私はこの2つを使い分けてます🐼💕
シャバラのほうが使いやすいですね!
左のほうは楽天で頼みましたよ( *´꒳`* )

• ayumint42

ayumint42

写真も添付して下さり、ありがとうございます:*:・(*´ω`pq゛
    二つとも可愛いですね♡2つ使い分けるほど入れるものって多くなるのですかね?

• 5月21日
sena

私は100均一の事務用の袋使ってます´д` ;一応買ったんですが荷物になるし大して蛇腹のものを買っても入れるものも少なくて…買ったものはシマムラで1000円ほどのスヌーピーの蛇腹でしたよ

• ayumint42

ayumint42

事務用の袋は思いつきませんでした!今何も入れてない状態なので見つかるまで事務用の袋で保管してみようと思います!ありがとうございます☆

• 5月21日
あおぴー

私は性別がわかるまで買わなかったので25週くらいまでもってなかったです(´Д` )
生まれてからもたくさん入れるものがあるのでたくさん入るものがいいです!赤ちゃん本舗などで実物の雰囲気だけ見て性別が分かってからネットでジャバラタイプのものを買いましたよ〜!

• ayumint42

ayumint42

赤ちゃん本舗って通販知りませんでした!見てみたら結構シンプルで良さそうなのありました♪私も性別分かるまでじっくり悩みたいと思います!アドバイスありがとうございます:*:・(*´ω`pq゛

• 5月21日
ぺー♡

私はこれ使ってます(*^^*)
母子手帳、カード、予防接種手帳を入れてます(*^^*)♡

• ぺー♡

ぺー♡

中身です♡

• 5月20日
  • ayumint42

ayumint42

↑教えて頂いた赤ちゃん本舗をみてちょうど同じデザイン気になってました!中身まで丁寧に公開して頂いてありがとうございます♡たくさん入って便利そうですね゚+(*d^ω°)b:第一候補にします♪

• 5月21日

一人目の時は母子手帳自体が大きめだったのでじゃばらタイプを購入しました。たくさん入るし補助券や安産のお守りとかも入れても余裕な位のサイズなので今では重くて邪魔です。
二人目が別の県に引っ越した為に母子手帳サイズも厚さもコンパクトになったので、数ヶ月前の雑誌の付録であったケースに入れてます。
上が一人目の時ので下が二人目です。

退会ユーザー

雑誌の付録の方の中身です。
    二人目は男の子ですが、使うのは私だし性別気にせず使ってます。

• 5月20日
  • ayumint42

ayumint42

ご丁寧に写真の添付もありがとうございます♡雑誌の付録の母子手帳可愛いですね!ちなみに何の雑誌の付録でしたか(*^^*)?まだ初めてのたまごクラブしか買ってなくて他の雑誌も見てみたいなと思いました♪まだつわりが酷くて本を探すことすらしてなくて…( ˘•ω•˘ ) お守りも一緒に入れるのもいい考えですね☆

• 5月21日

退会ユーザー

雑誌はsweetですよ。
    私も探すの買いに行くのが面倒でそれに値段も高いしどうしようか悩んでたら、ママリで紹介されてたので付録目的で早速飛び付きました(笑)
    本来は母子手帳ケースとして使うものではなさそうなので、あまりゆとりがないのと、大きめな母子手帳だと入らないですね(^_^;)
    お気に入りが見つかるといいですね!

• 5月21日
  • ayumint42

ayumint42

sweetだったんですね♪ママリまだ使い始めたばかりで慣れない中、さっき検索してみたらヒットしました!付録には見えないくらい可愛いですね(灬ºωº灬)もう少し時間をかけて探してみますね!!

• 5月22日
あーたん✲*゚

これ使ってます♡
海外ブランドでデザインがお洒落🎵
でも使ってみて
ジャバラタイプの方が使いやすかったかなと思います…(´×ω×`)

• ayumint42

ayumint42

丁寧に画像まで添付して頂いて貴重なご意見ありがとうございます!!お洒落でとってもお高そうですね♡お店でマイメロの母子手帳可愛いなぁって目をつけてましたが普通のやつなのでデザイン重視はやめてジャバラタイプで探してみますね(✿ฺ´∀`✿ฺ)

• 5月21日
チャコちゃん

私は母子手帳もらった時に帰り道にしまむら寄ってジャバラのを買いました

• ayumint42

ayumint42

貴重なご意見ありがとうございます♡体調のいい時にしまむら行ってジャバラタイプに物を探してみますね♪

• 5月21日
トミミー

しまむらで、ジャバラタイプのものを買いました!安いし使いやすいです♪

• ayumint42

ayumint42

しまむらにある母子手帳ってお安いんですね♪探すのに今まで苦労してたのでなんか見つけるの楽しみになってきました☆貴重なご意見ありがとうございます゚+(*d^ω°)b:

• 5月21日
H@L◡̈♡

私はfamiliarの母子手帳ケース使っています♡写真の上側の緑の方です!
お値段は少ししますが、子どもが生まれてからも使うものなので、しっかりしたものを!ということでこちらを選びました!
また地域柄、familiarチェックは憧れなんですよ♡
ペラペラじゃないし、やはりお値段分はあると思います!とても気に入ってますよ!
長いこと使うものなので自分が気にいるものが1番かと思います♡

• H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

写真忘れてました…

• 5月21日
  • ayumint42

ayumint42

ご親切に画像まで添付して下さり、ありがとうございます:*:・(*´ω`pq゛
    ファミリアチェック初めて見ました!可愛いデザインですね♡そうですよね、ずっと使うものだし最初で最後の妊娠になると思うのでもう少し真剣に考えてみますね♪

• 5月22日

母子手帳もらったときに一緒に役場でいただいたものです。
思いきりJAってかいてますがかわいいのでつかってます♪

• ayumint42

ayumint42

ご親切に写真まで添付して頂きましてありがとうございます(*^^*)役場でもらえるなんて良いですね!JAって書いてあっても全然可愛いです♡

• 5月22日