※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊活

下腹部の痛みや体調不良が続き、排卵日や体調の原因が気になる。生理予定日まで6日で、排卵が遅れた可能性も。周期は28か30日で、前回は26日だった。

いつもお世話になってます󾌰

二日前、生理痛のような下腹部の軽い痛み
午後から→たまに頭痛 鼻水 だるさ 眠気 あくび

昨日→同じ下腹部の軽い痛み たまに頭痛 鼻水 だるさ 眠気 あくび くしゃみ
夕方から微熱で37.06 片目少し充血

今日→同じ軽い下腹部痛 2回ほどキューっとなった
たまに頭痛 だるさ 身体が熱い 寒気 喉がイガイガする 眠気 脚がだるい 腰の痛み 気づいたら、がに股歩きになっていて普通に歩くとなぜか歩きにくい

基礎体温が下がったのですが、排卵日の症状ですかね?󾍄生理予定日は6日後です。
排卵が遅れたのでしょうか。󾌼
風邪なのか、ただ体調崩したのか󾌼
そして胸の張りと痛みがいつもより全然弱いです!
生理予定日2週間前からいつも痛くて痛くて。って感じですが、今回は一昨日からで、痛みも徐々に強くなっている気はするのですが、全然弱いです。

排卵日はいつか分かりますか??
やっぱり、一昨日ですかね?󾍄
いつも排卵日頃に下腹部のどちらかがたまにチクチクしたりはしますが、今は軽い生理痛のような痛みがずっとある感じです。
排卵が遅れたのでしょうか。周期はいつ
も28か30交互で、前回が26でした。

長くなりすみません。よろしくお願いします。






コメント

YUKI♡♡

19日くらいだと思います!
排卵日遅れたみたいですね!

  • ゆかり

    ゆかり

    ですかね?
    排卵日って妊娠超初期症状と間違えるぐらい出ますかね?󾍄
    今日もさっきから急に腰の痛みが強くなって󾍄

    • 5月21日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    私は排卵痛のみなんですよね(^◇^;)

    • 5月21日
  • ゆかり

    ゆかり

    でも普通そうですよね󾍄
    チクチクする感じですよね?

    • 5月21日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    そうですね!チクチクとかズキンズキンって感じになりますね(^^)
    妊娠症状出るには早すぎますもんね(・・;)
    排卵がずれてるからまだ3日目ですもんね(^◇^;)

    • 5月21日
  • ゆかり

    ゆかり

    今回はチクチクとかじゃないです!
    生理痛のような痛みで生理来るのかなーと思っていたらタラーっとなにかが出る感じがあり生理が来たと思いトイレに行ったらおりものだった。とか、生理中のような症状です。腰が痛くなり出すと同時に尾てい骨のあたりも痛いし、基礎体温だけで排卵日と決めるのはどうかなと思いました。決めつけているように感じました。少しでも希望を持ちたいという気持ちは分かりますよね?
    体温が下がって排卵日なのかなとも思いましたが、いつも排卵日なんて下腹部のチクチクしたような痛みが数回あるだけで、こんなにいろいろな症状が出るような事はなかったので、びっくりして質問しました。排卵日の可能性も充分頭にいれていますが、基礎体温もまだ4月に測り始めで安定するまで最低3ヶ月はかかるとよく聞くので、私は妊娠の可能性も少しはあるかなと思ってしまいました。排卵予定日がもし当たっていたら19日は着床時期です。いろいろ重なってしまい、両方の可能性を頭にいれて、考えているときに、排卵日がずれているから。と決めつけられても、あまりいい思いはしませんよ。気分が悪くなりました。もう少し言い方を考えた方が良いかと思います。ありがとうございました。

    • 5月21日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    そうですよね。失礼しましたm(_ _)m
    着床時期にも一時的に下がったりもするって言いますもんね!
    少しでも症状違ったりだと気になりますね。
    海外製の検査薬って使われたことありますか?

    • 5月22日
  • ゆかり

    ゆかり

    大丈夫です!!私もなんだかイライラしていて、基礎体温が下がったところが普通は排卵日だと分かっているのですが、あまりにもいろいろな症状がでていて混乱しています󾌼
    あと、排卵痛はどのくらい続きますか??よかったら教えてください!
    生理痛のような下腹部痛がずっとなのでやっぱりきになります󾍄待てば結果が分かることは分かっているのですが。。

    使ったことはないです!!
    いまチェックワンファスト持っているので、いつやろうかなと思っているところです!

    • 5月22日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    確かに症状見直しましたが多いですもんね(・・;)
    混乱しますよね(>_<)

    妊娠経験はありますがおりものは確かに妊娠したら増えるんです。
    たぶん人それぞれ症状は若干差はありますけどね!
    下腹部痛は排卵痛と違うズーンって感じかな?

    そうなんですね。
    海外製のは早期妊娠検査薬なので高温期9日目から使えるんですよ。
    でも届くまでに時間かかるので、チェックワンファスト手元にあるなら大丈夫ですね(^^)
    いつするか悩みますね。。
    うっすらでも出たら希望ありますからね(^^)

    • 5月22日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    排卵痛も人それぞれらしくて、排卵前の人もいれば排卵中だったりって感じらしいです。
    私は排卵中に1日だけズキンズキンかチクチクって感じですね(・・;)

    • 5月22日
  • ゆかり

    ゆかり

    排卵痛は経験したことがあり、数回チクチクっという感じでした!󾌼
    いまは生理痛のような痛み、さっきズキンと1回なってびっくりしました󾌣排卵日の症状は排卵日やその次の日あたりまでかなと勝手に思い、4日間も続いてるのでもっと訳分からなくて󾍄あと、暑くて暑くて、眠れなくていま寝てたか寝てないのか分からなかったです(笑)昼寝5時間半程したのでその影響もありますかね('・_・`)(笑)
    あと、あまりにも症状が出ているのでPMSも頭に入れています。󾌼
    微熱が続くのも頭痛も腰痛も下腹部痛もいろいろな症状がPMSにあるらしいので。。
    でも今まで胸の張りと排卵日のチクチク?ぐらいだったので、いきなりこんなにいろいろ症状がでて状況も状況で、混乱で暇さえあればケータイと向き合っています(笑)

    • 5月22日
YUKI♡♡

あら(・・;)お昼寝がっつり(笑)
1回ズキンってなったんよね?着床痛の疑いも出てきたね(^◇^;)
微熱と頭痛は冷やすと楽になるよ(^^)
冷えピタとかあればマシになるかも!

暑いかもしれないけど、腰とお腹と足元冷やさないようにね!

  • ゆかり

    ゆかり

    こんなお昼寝したのいつぶりだろうって感じです󾍄(笑)
    少し痛みがさっきから強くなっている気がします󾌣
    冷えピタ󾌼今すぐ欲しいです󾌼
    一応お布団かぶっています!!󾌰
    妊娠してればいいのですが󾌣あと今日お昼寝しているときに、私が考えすぎてだと思うのですが、赤ちゃんが隣にいる夢を見ました(笑)表情などは覚えてないですが、男の子でした(笑)(笑)
    そうとう考えすぎですよね󾬎

    • 5月22日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    保冷剤にハンカチ巻いてもいけるよ!
    妊娠時期って赤ちゃんの夢見るっていうもんね(^^)
    来てくれてたらいいね♡
    男の子可愛いよね(^^)

    私は去年ね赤ちゃん7カ月で死産してるんだけど、夢に出てきてくれた(^^)
    ママ!お空に忘れ物とってきたからって(^^)
    女の子やったから、、え?男の子になるん?って
    とこで目覚めた(笑)
    めっちゃ複雑(笑)

    • 5月22日
  • ゆかり

    ゆかり

    いま暑すぎて寝れなくってお腹は痛みが強くなっている気するし腰は痛いしで、泣けてきちゃって󾌼隣で寝てる旦那が気づいて起きてくれて、お布団とりな?ってゆってくれて一度お布団とりました!すぐかけましたが󾍄(笑)
    今日はもうトイレ以外立ちたくないので明日もなら明日からしてみようかなと思います!!
    来てくれるといいです󾌼󾬍

    プロフィール見ました󾌼
    辛いこと乗り越えてまたがんばろうって妊活していて。。絶対、絶対また戻ってきてくれます!!!
    男の子でも女の子でも可愛いです󾌰󾬍󾬍
    YUKIさん一緒にがんばりましょう!!(﹡ˆˆ﹡)

    • 5月22日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    少しでも寝れるといいね(>_<)
    旦那さん優しいね〜(^^)
    うちも暑すぎて布団手と足のほんの先っぽだけ出しちゃった笑
    うちの旦那さんは、、いびき(笑)

    良い報告聞けたらいいな〜(^^)
    うちの旦那さん来月誕生日だから赤ちゃん来て欲しい。また前みたいに一緒に喜んで泣きたい。
    ありがとう。
    一緒に頑張ろうね(^^)
    おやすみ✩︎⡱

    • 5月22日
  • ゆかり

    ゆかり

    お昼寝と暑さのせいですね󾌼(笑)
    優しいです󾌼󾌼󾬍
    やっぱり暑いですよね󾌼
    うちももういびきかいてます!(笑)
    いい報告できるといいです!!
    そうなんですか!!きっと来てくれます󾌰
    周りの友達は、妊娠した、が最近多いですが、きっと私達みたいに子供がほしくてほしくてって感じだど、絶対できたときは嬉しくて嬉しくて、ただ妊娠したってだけよりも絶対に可愛いし大切にするし
    気持ちは少しでも違いますよね?󾌼󾬍
    だからがんばりましょう!!
    長くなりすみませんでした󾌼ありがとうございました(﹡ˆˆ﹡)
    おやすみなさい󾌾

    • 5月22日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    絶対人一倍嬉しいと思うよ(^^)
    いえいえ、ゆっくり休んでね!

    • 5月22日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    あんまり相談乗れなくてごめんね。
    グッドアンサーありがとう(^^)

    お互い次は妊娠カテで話せるといいね!♡

    • 5月22日
  • ゆかり

    ゆかり

    そんなことないです!!
    とても気持ちが楽になりました!
    やっぱり女同士なので󾌾󾬍
    そうですよね!!妊娠カテで話せるといいです(﹡ˆˆ﹡)
    赤ちゃん来てくれますように!!󾌰

    • 5月22日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    きっと素敵なママになれるよ!
    ゆかりさん夫婦に赤ちゃん来てくれますように!!
    (*˘︶˘*).。.:*✩︎⡱

    • 5月22日
  • ゆかり

    ゆかり


    先日はありがとうございました󾌰
    昨日のお昼チェックワンファストを使ったところ、陰性でした。生理予定日四日前です。やっぱり排卵日が1週間ずれたのかなあとも思う反面、排卵予定日があっていればまだ生理予定日四日前だしなあとも思ってしまいます󾌣
    まだ症状は続いていて
    夜は暑くお腹の痛みと腰の痛みが辛く寝れずに、旦那を起こしてしまいます。
    今日、夜中3時頃に目が覚めてしまい、喉の乾きとトイレで起きました。今日は5時に起きる予定だったで、起きれるかなと不安だったのに、4時半にスーっと目が覚め、起きれました。朝、台所に立っていると、おへその下あたりが引っ張られる感覚が続きました。トイレも今日は一時間に一回行くぐらいです。
    今日はお昼ご飯も食欲がなくって、本当になんだろうと思います。症状は続いています。でも基礎体温の上がり方を見ているとやっぱり排卵日だったかな?とも思いますし、でもそしたらこの症状は何だろう、と思います󾌣
    生理前にしても排卵日だとしても、こんな症状はでたことありません󾌼
    YUKIさん、どう思いますか??
    よかったらお返事ください󾌣

    • 5月23日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    こんにちは(^^)
    症状しんどいね(>_<)
    そうやね、もしも排卵日ずれたならまだまだやもんね(>_<)

    • 5月23日
  • ゆかり

    ゆかり

    お返事ありがとうございます󾌼
    考えすぎてこうなってしまっているのか、とも思いはじめました(笑)
    でも症状がでてからいつも調べたりしますし、今日の、夜中に目が覚めたり腰やお腹が痛いというのは意識してるから起こるものではない気もします󾌣わかりませんが󾌣
    これがもし妊娠ではなかった場合、想像妊娠とかですかね?󾌼

    • 5月23日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    どうなんだろう(・・;)
    だけど私妊娠した時は何も症状なかったけど、ある人はあるからなんとも言い切れないけど、病院は通ったりしてる??

    • 5月23日
  • ゆかり

    ゆかり

    個人差かなりありますよね('・_・`)!
    本当に早い方だと受精したぐらいから症状が出始めてわかる方いるようです󾍄
    病院は通っていません󾌼
    今も暑いなーと思い測ったら微熱37.31です󾍄
    風邪ですかね?('・_・`)

    • 5月23日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    微熱やね〜(>_<)
    風邪っぽい症状ある?
    確かに症状早い人は早いからね!

    病院でも妊娠してるか調べて貰えるし症状とかも相談できるから行くのも気持ち楽にはなるけどね〜。
    病院行くの抵抗あったら次土日くらいでもう一回検査薬するかやね(^^)
    それまで症状あったらしんどいけどね(>_<)

    • 5月23日
  • ゆかり

    ゆかり

    ごめんなさいお返事気づかなかったです󾌼󾌼󾌼
    おはようございます(﹡ˆˆ﹡)!
    ん~、だるくて、あー熱あるなぁぐらいと、たまに鼻水くしゃみぐらいですかね?󾍄
    とりあえず生理予定日過ぎたら検査薬やってみます!!󾌰

    昨日も4時半頃から7時頃まで寝てて、検査薬が陽性になる夢見ました!(笑)
    あとやっぱり夜なかなか寝付けなくて、何回も目が覚めたり、目をつぶってて、目が覚めたときも寝てたか寝てないか分からないような感じで󾍄
    今日何回も起きました󾌼
    腰の痛みが昨日から、右側中心に痛いです󾌣
    お腹は今日寝起きから、子宮の右側あたりが、なんともいえないような痛みです󾍄

    旦那は絶対妊娠してる!ってゆってます(笑)

    • 5月24日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    今しっかり高温期の体温になってるから、日曜日くらいに検査薬してみたらどうかな?(^^)
    正夢になるといいね♡

    私は次病院木曜日(>_<)
    まだ卵ちゃん小さかった〜(>_<)

    • 5月24日
  • ゆかり

    ゆかり

    してみます!!(﹡ˆˆ﹡)
    前回と高温期の上がり方が違うな~と思いました!
    正夢になるといいです!!

    病院ですかぁ!
    大きくなってほしいですね󾌰󾬍󾬍
    産婦人科は今まで1度も行ったことないです!なので今回どっちにしても旦那には病院行った方がいい、と言われてて、病院って思うと緊張します(笑)行く気はないですが('・_・`)(笑)

    • 5月24日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    私も最初は妊娠するまでは行きたくない〜って感じやったけど、実際妊娠したら全然平気やった(^^)
    日数的に今までの感じやと木曜には排卵すると思うの(^^)
    まだ途中だけど、今ベビーシューズ作ってて
    玄関に飾るんだ〜♪
    赤ちゃん来てくれるジンクス♡

    • 5月24日
  • ゆかり

    ゆかり

    やっぱり妊娠分かったら平気になりますよね󾌰早く赤ちゃんお腹に来て赤ちゃん見たいです󾌼
    じゃあ明日か今日か仲良しですね󾌩󾬍󾬍

    ベビーシューズ!かわいいです󾌾󾬍
    ほっこりしました~(﹡ˆˆ﹡)
    女の子の色ですね󾌰󾬍
    私も作ってみたいです!でも仕事もあるのでなかなか時間とれないです󾌣
    仕事、旦那が心配していて、休みな?と言ってくれるんですが、いま迷ってます~('・_・`)
    ホテルでの仕事で、立ちっぱなしだし特に重い荷物を持つとかもないんですが、しゃがんだり立ったりがかなり多くて󾍄もともと立ちくらみはあって、ひどいとき1回倒れたり、とかあるので今日迷ってます󾌣
    まだ妊娠してるかも分からないのに󾌣󾌣

    • 5月24日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    私はタイミング法してもらってるから排卵誘発剤飲んで排卵させる注射したいつタイミングとってね〜って言って貰う治療してるの(^^)

    死産してから排卵と周期がバラバラなの( ; ; )

    黄色やからどっちでもいけるかな?って思って♡
    編み物得意やから編んで作ったけど、フェルトとかでも簡単に作れるよ(^^)
    これで1時間くらいかな♪

    仕事してるんやね(・・;)
    今の症状もあるし立ちくらみも心配やんね〜(>_<)

    • 5月24日
  • ゆかり

    ゆかり

    タイミング法ってゆうんですね!!
    注射ほんとに苦手で多分私だったら絶対ストレスなっちゃいます󾌼
    乱れてるんですね('・_・`)
    たしかにそれだと病院か基礎体温に頼るしかないですよね('・_・`)

    わー!いいですね('・_・`)󾬍
    編み物とか全然したことないです('・_・`)ミシンとかもやり方わかんないです󾌣

    仕事してます󾌼10時から4時半前頃までなんですけどね('・_・`)
    本当いま迷ってます(笑)寝たい~~~て感じです(笑)

    • 5月24日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    筋肉注射で肩やからめっちゃ痛い( ; ; )
    そうなんやね(^^)
    並縫いでも大丈夫よ♡
    しっかり寝れてないから眠いよね(>_<)

    • 5月24日
  • ゆかり

    ゆかり

    筋肉注射󾌼怖すぎて1回もしたことないです󾌼
    赤ちゃんが来てくれるように先月は神社に2人でお参りしてきました!子宝神社みたいなところです!
    でも先月は生理がきてしまったので今月に期待です󾌾󾬍

    昨日は朝4時半に起きてそこからら7時前頃?から9時頃まで寝てました󾍄帰ってきてからも寝てるのに、睡眠の質が悪いのか
    寝ても寝ても眠くなります(笑)

    • 5月24日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    妊娠超初期症状にも眠気あるからね(^^)
    期待してしんどいの乗り切ろうね!( •̀∀︎•́ )✧︎

    赤ちゃんきっと来てくれるよ♡

    • 5月24日
  • ゆかり

    ゆかり

    まだ生理くるまで期待してようと思います(﹡ˆˆ﹡)いつもと全然違うので!
    YUKIさんありがとうございます󾌰󾬍
    また結果が分かったら報告させてもらいます󾌼󾬍

    • 5月24日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    無理とストレス溜めるのはできるだけ避けてね(^^)
    はい♡報告待ってます( ˊᵕˋ* )

    • 5月24日
  • ゆかり

    ゆかり

    結局生理予定日2日後に生理きてしまいました󾌣
    報告遅くなってすみません󾌼
    妊活4周期目ですが、周りは欲しくて中に出したらすぐできた、とか生でやったらできた、とかばかりなのに、なんで私はできないんかなとそろそろ本当に悩みます󾌼
    若いと妊娠しやすい、というのはやっぱり書いてありますし。。
    周りは欲しいと思った月にできる子が多いので生理来る度悩みます。

    • 6月1日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    おはよう¨̮♡︎
    そっかぁ(>_<)残念。
    体調崩したから期待してたのにね(>_<)

    私みたいにタイミング法だと薬飲んだり注射したりしないといけないし、1年出来なかったら不妊らしいけど、まだまだわからないからね(^^)

    ゆかりさん生理周期何日だっけ?
    生理開始は30日やね?

    • 6月1日
  • ゆかり

    ゆかり

    おはようございます(﹡ˆˆ﹡)!
    いつもと全然違ったのでショックも大きいです󾌼

    一年できなかったらさすがに病院行きます󾌼
    周期はだいたい28-30どちらかで来ます!
    生理開始は28日土曜日です!!󾌼

    • 6月1日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    そうだよね( ; ; )
    私もショックやわ。。

    それなら計算上次の排卵は10日〜12日の辺りやと思うよ(^^)
    だいたい2週間前後で排卵だから✩︎⡱
    この辺り次タイミング頑張ろうか(^^)8日くらいから1日起きで✧︎*。

    • 6月1日
  • ゆかり

    ゆかり

    応援してくださっててありがとうございました󾌼󾬍

    わかりました!!(﹡ˆˆ﹡)毎日より1日おいたほうがいいんですかね?

    • 6月1日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    私は今高温期5日目で来月の7日の旦那さんの誕生日に報告出来ればなぁ〜って思ってる(^^)
    どうしてもフライングになっちゃうけど^^;

    なんかいろいろ言われてるけど、頻繁にタイミング取る方が精子くんが元気らしいんだけど、毎日だと濃度?薄くなるらしいよ(^^)

    • 6月1日