※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu__
家族・旦那

4歳👦と2歳の👧子供がいます2人ともパパっ子です。月1回くらいでしょっち…

4歳👦と2歳の👧子供がいます
2人ともパパっ子です。月1回くらいで
しょっちゅう飲みに行くわけではないですが
飲みに行くときは、パパは仕事に行くんだよ、
と嘘を子供につきます。そうしないとパパ、パパと
やばいから。でもやはり心苦しいです。
正直に言うべきでしょうか、それとも子どものことを
考えて仕事と嘘をつくべきでしょうか。。??

コメント

はじめてのママリ🔰 

私は旦那が飲みなど遊びに行くのに旦那自らお仕事っていうのがイラッとしたので、お出かけって言ってます。

どこに行くの?とかいろいろ突っ込んできますが、そこはやんわりぼかして、それはママ知らないとか、ちょっと電車いっぱい乗るところかも。とか言ってます。

• yu__

yu__

返信ありがとうございます!
    なるほど…私は自分から子供に仕事と言い聞かせるのですが、後から後悔するんですよね、可哀想だなと。
    子どもも自分も行きたいってなるから…。やんわりごまかせたらいいんですけどね〜

• 2月17日
はじめてママり🔰

飲みにいくことに対して、前向きな気持ちなら仕事といっていいと思いますよ^ ^

ちなみにお子さん、パパっ子とのことですが、
そこまでパパっ子になった
パパの行動とか、なにかありますか??
よかったら教えて頂きたいです!

• yu__

yu__

飲み行くことに対しては全く前向きではありません!仕事の友達でも断ればいいのにっていつも思います!!!笑
    パパの行動ですね〜…なんだろ
    三交代だから時間がある時は逆にあるから、子供と遊ぶことはもちろん、幼稚園に連れて行ったり、とにかく私がしない遊び方だったりするからかもですかね〜

• 2月17日
  • はじめてママり🔰

はじめてママり🔰

それなら、飲み会って正直にお子さんに話していいと思いますよ!
    お子さんが「行きたい!」って言ってたら、「パパに言ってね」と伝えるのはどうでしょう??
    そこから、飲みに行く回数減るかもですし、、、。
    もしそこで、旦那さんから責められても、こちらは子供に正直に話しただけなのに何が悪いのか?って話ですし。。。
    もし子供に言うなっていうなら、
    行くな!って話ですよ笑

そうなんですか!
    ご回答、ありがとうございます!

• 2月17日
  • yu__

yu__

確かにそうですねー、次からは正直に言おうかなー!!
    今日も旦那は仲の良い友達グループの新居祝いで家にご飯食べに行ってるんですが、旦那はそう伝えようとしたけど分からんだろうし、私が仕事ってゆわせたんですよね〜…。そして今は二次会で居酒屋行ってるらしいです😰😰

• 2月17日
m‪‪

次男、三男が赤ちゃんの頃は「お仕事なんだって」って言ってましたが、最近は「遊び行くんだって」って言ってます!週1くらいなので嫌味も含めて(笑)
長男と次男はもう完全に分かりきってるので「また飲み行くのかよ〜」とか言ってます😂😂

• yu__

yu__

わかります!!嫌味込めて笑
    息子さん完全にわかってますねww

• 2月17日
  • m‪‪

m‪‪

旦那も、すいません…とか言ってそっと家出てきます🤣🤣(笑)

• 2月17日
  • yu__

yu__

少し申し訳なさげなんですね😅
    お子さん4人目妊娠中すごいですね!

• 2月17日
  • m‪‪

m‪‪

控えろよとか思うんですけど、居たら居たでイライラするんですよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(笑)

旦那には3人も4人も変わらないもんねみたいなこと言われたんです😂お前基本見てねぇだろ!って言いましたがww

• 2月17日
  • yu__

yu__

わかりますーっ!!
    いたらいたらで、自分のペースでご飯やらお風呂やら出来んから、いらいらしちゃいます😅
    4人と3人やっぱ違いますかね〜私も変わらんて思ってるけどww若いのに♬

• 2月17日
  • m‪‪

m‪‪

そうですそうです!!(笑)ペース乱されてイライラすると、所詮他人だわぁ…って思います😂😂

友達の子とか性格にもよるけど1人ですごい大変な子とかもいるから何人でも育児は大変だなぁ、世の中のお母さんほんと強いわって思います(T_T)💦

• 2月17日
  • yu__

yu__

おったらおったらで、2人ともパパっ子だからお風呂も入れてくれたりするけど、何もかもパパとーって子供がなるから困る😫😫

確かに世の中のお母さんは
    強いですよね!私も少し口調とかも含めて強くなった気がしますもん😂
    同じ20代だからなんか親近感わく◟̆◞̆*w(ギリね

• 2月18日
ママリ

うちは飲みに行く時は会社の人とご飯って言ってますよ。
会社の飲み会が多いので…
友達とゴルフの時は
パパは今日はお友達とゴルフに行くんだって。今日はお友達と遊ぶ約束してるんだって。遊んでほしかったよね?
でもパパは一生懸命働いてくれてるからたまには遊びに行かせてあげよう‼️我慢できる?って聞いたりしますよ。

パパは申し訳なさそうにゴルフに行きます。笑
これはパパに対しての嫌味なんですけどね。笑

• yu__

yu__

嫌味を含めてですね(。-∀-)
    会社の人とご飯って言うようにしようかな!申し訳なさそうに行け!て感じですねww

• 2月17日