※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

風邪気味の旦那がティッシュで鼻をかんでて、そのティッシュを放置して…

風邪気味の旦那がティッシュで鼻をかんでて、そのティッシュを放置してました。

そのティッシュを1歳の息子が口に入れて一部食べてました。

私は気づいて速攻取り上げて、

横のソファーでくつろいでいた旦那に思わず声を荒げました。

「ちょっと!ティッシュ食べてるよほら!!」
「あー(口に入れてベタベタになったティッシュが)手にもついてる!」


ちなみに私は娘を着替えさせていて、その途中で息子からティッシュを取り上げました。


旦那は、深くため息をつきました。

そして一言、「はやく手を洗わせればいいやんか」








はい????




色々わけわからなさすぎて頭真っ白になりました。

旦那的には、「また怒られた。ウザ」って感じなんだと思います。

確かに私はこういうことで何度も旦那を怒ってます。

何度言ってもきかないから、怒ってしまうんです。

しかも一度、娘を妊娠中に不倫までされてます。



優しくなんかできるわけありません。

なのに私がキレたら逆切れ。


辛くて張り裂けそうです。


ちなみに普段は子どもはかなり可愛がってくれます。

子どもは。

人当たりが良くて明るくてみんなに好かれるタイプの性格の旦那です。

会社の女の子からの年賀状には

「公私にわたりたくさん相談にのってくれてありがとう」
みたいな内容が書かれてて。

私の相談なんか軽く聞き流されるだけなのに…。

義実家のみんなにも優しくて、今時珍しいくらい母親思いで妹思いで。



なのに。


私にだけ冷たい旦那。

冷たいというか、興味がない…?

喧嘩してない時の態度は普通ですが、それでも私の色んな話を深く聞こうとしない。



これは気を遣わない関係になれたのか?と思ったりもしましたが、義家族には私と態度が全く違うのを見ると…






あれ、私、嫌われてますかね?旦那に。  

私が旦那を怒るから?

でも、何度言っても非常識なことばかりする旦那に、何度も優しく教えれるほど余裕はない私…

毎日旦那と同じようにフルタイムで働いて、19時に帰宅して子どもたちのお世話。

今の時間にようやく自分の時間。

旦那はすやすや寝てます。


今日は旦那は朝から友達と遊びに行って夜帰ってきました。

そのあとのティッシュ事件です。



こんな状況で、私が旦那に怒ったのがまずかったですかね。

コメント

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

すみません、人様の旦那様ですが、何様なんだと思ってしまいました💢
鼻かんだティッシュ放置なんて言語道断ですが、何ですか逆ギレって。
この場合、焦って謝るのが普通でしょう😱

義実家では怒られたこととかないんでしょうか…
だからといって、甘やかす必要もないと思います!
休みの日に妻子を置いて一日中遊ぶのも許せないです😢

良いアドバイスができずに申し訳ないですが、本当にお疲れ様です😭

  • えむ

    えむ

    共感してくださり嬉しいです。。ありがとうございます😭

    ですよね?!普通焦って謝りますよね?
    そんな常識が旦那にはないみたいなんです。少なくとも私の前では。。
    義母とかがいれば、笑いながらも謝ったり焦ったりするはずです。

    おっしゃる通り、旦那は以前「俺親に怒られたことないもん」と言ってました。
    旦那は自慢げに言っていましたが、私はドン引きしました。

    32のオッさんと1歳2歳の子ども達、同レベルで育児しなきゃみたいです。
    32歳は素直じゃないので難しいです。笑えない…笑

    • 2月17日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    怒られたことないもん…ですか😭
    逆に自慢しちゃいけないですよね💧

    まだまだ?32歳。
    今まで言われなかっただけで、これから変わることもあると思います💦

    今は旦那さんから良い反応はないかもしれませんが、ご自分の考えに自信を持ってください😭

    • 2月17日