※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

保育園が始まり、添い乳をやめたいけど、夜泣きが続いて困っています。1歳未満だし歯も生えていないけど、いつやめるべきか悩んでいます。

4月から保育園も決まり、そろそろ添い乳だけでもやめたいと思っています。
昼も夜も添い乳だったので、ギャン泣き
昼間はそれでも今日は寝てくれましたが、夜は1時間泣き続けました…
先日も夜中に泣いたのですこし放っておいたけど、2時間半のギャン泣き
…わたしが負けました

上のお姉ちゃんも鳴いてる間は寝ないし、夜中に泣けばもぞもぞし始める

保育園が始まっても夜はおっぱいをあげていてもいいだろうし、まだ1歳にもなっていない、歯も生えていないからって思ってるけど、いずれ歯も生えるしやめなきゃいけない時も来る

もう考えすぎてなにをどうしたらいいのかわかりません

コメント

Kotori

私も未だに添い乳が辞められず🙏楽なので続けてしまっていますが、、、虫歯とかになるかなぁと最近気になってきましたが😊
そういうリスク以外だと添い乳ってみんなハッピーじゃありませんか?
自然卒乳までこのままいこうかなぁといった感じです💓

• N

N

ありがとうございます☺️
    保育園など通わせてますか??

• 2月16日
  • Kotori

Kotori

保育園8カ月から通っております😊

• 2月17日
  • N

N

お昼寝の際の添い乳はどうやってやめましたか🤔?

• 2月17日
  • Kotori

Kotori

お昼寝はずっとトントンでした😊

• 2月17日
  • N

N

やっぱお昼寝だけは保育園までになんとかしなきゃですよね😭
    精神科の薬も飲みたいし、どうしたらいいものか、、

• 2月17日
はじめてのママリ

母乳は虫歯にならないらしいです✨
歯医者さんに定期的に通っていますが先生にそう言われましたよ(^^)
保育士してましたが保育園に行けばおっぱいないことも分かるので無理して断乳しなくても良いのかなと思いました🧸

• N

N

ありがとうございます!
    もともとわたしがいないとギャン泣きなので、乳がなくて泣いてるのか、わたしがいなくて泣いてるのかわからない状況です😅
    虫歯というより、噛まれて乳首ボロボロになるのが恐怖です😱笑

あとは花粉と精神科の薬も飲みたいので😅

• 2月17日