※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
雑談・つぶやき

長文です。公園でのトラブルについて吐き出させてください。子供につい…

長文です。
公園でのトラブルについて吐き出させてください。

子供について公園へ遊びに行ってた時の話です。
他の子の投げたボールが通りがかりの車にぶつかったそうです。
私は自分の子を見ていたので気付くのに遅れました。

車の中から男が出てきて、ひとしきり怒りをぶつけられました。男は子連れで奥さんもいました。その奥さんは私の顔を見て楽しそうにニヤッと笑ってました。

男は
なんで早く謝らんのか!
すぐ謝りに来んかったら嫌な気持ちになると思わんのか!
と一方的に攻撃的に間髪入れずに言われ続けたので私は圧倒されました。

心の中で
私はこの子の母親じゃないのにという気持ちと、ぶつけた子の親が居ない場合は私が謝るべきなのか?ぶつけた子の親の連絡先とか家も知らないし…と色々考えていたら、初めにに出てきた言葉が「すみません」でした。
けど、誤解を解かないとという思いはあったので、やっとの思いで自分の子じゃないということを伝えました。それでも男は怒りがおさまらない様子だったので、

親呼びましょうか?の問いに
呼ばんでえぇ!

それからも延々と罵られ続けました。
もうやめて欲しい気持ちもあったので、ひたすら平謝りでした。
けどさすがに耐え切れなくなり、
じゃあ、どうしたら良いんですか?の問いに

そいつの親に言っとけ!
と言われました。

結局、その子の家を教えてもらって親を呼びに言って父親が謝ったのですが、もうひとしきり私に怒りをぶつけまくってスッキリしてたんだと思います、すぐに話は終わりました。
ぶつけた子の父親から私に「もう良いそうです、すみませんでした」とだけ言って去って行きました。
相手の男に対して憎い気持ちがおさまりません。何も知らないその子の親に対しても苛立ちはあります。
そもそも相手の男は敬語を使えない時点でアウトですよね。
公園の裏が家っぽいです。
車種もナンバーも家も名字も分かりました。
なので旦那にその男の家に行ってもらおうかとも考えましたが、逆恨みされたら嫌だと思い行ってません。

あとあと考えると、素直に謝り続けた自分はバカだな、一言すみません、ぐらいでこの子の親じゃないので親呼んできます!で強制終了すれば良かったと思ってます。

楽しい事考えたり寝たりして忘れようとするけど忘れられないぐらい理不尽で苛立ちがおさまりません。

気付くのが遅れたのが悪い等、向こうを擁護するコメントや、これ以上精神的にこたえるコメントはいりません。

コメント

いやー、むかつきますねそれ!
理不尽すぎる、、、
ももさんは何も悪くないですし💦
その勘違いクソジジイの車におもっきし鳥がうんこしますよーに!!!

• もも

もも

良かった…!なんか旦那とか自分の親以外に言えずにモヤモヤしてたけど、共感してくれる方がいらっしゃって😭
    鳥がうんこに笑いました🤣本当そうなれば良いのに🤪

• 2月16日
みゃん

本当に災難でしたね...
ももさんは何も悪くありませんよ!!!
なんか読んでて私が泣きそうになりました😭😭ももさんは自分のお子さんと遊んでただけなのに可哀想すぎます😭😭
相手の男もボールを投げた子の親もヤバすぎです...
怒りの矛先間違ってる...😫

思い出したら辛くなるかもですが、今日は美味しいものでも食べてゆっくり休んでくださいね...
旦那さんにはお伝えした方がいいですね😭

もも

そう言っていただきありがとうございます😭
災難続きの中の災難で最高にネガティブです…
けど明日、好きなデザートでも買って食べようと思います!笑

旦那には伝えてますよ👍言いに行っても良いけど、とは言ってたけど逆恨みが怖いから悩んだ末止めました😅

もも

返信欄にコメントしたつもりが新たにコメントになってしまいました💦すみません🙇🏻‍♀️