※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツカ
ココロ・悩み

ママ友の子どもが心配で距離を置くか悩んでいます。子どもの健康や状況に不安を感じ、ママ友の対応に疑問を抱いています。距離を置くべきか考え中です。

ママ友のところの子どもがかわいそうに思えてきました…😞
ママ友自体と距離置くか悩んでます。

前々から腰もすわってないのにずっとおんぶしてることや、旦那さんに物を増やすなと言われて子どもにおもちゃもろくに買ってあげないことなど気になってはいました。

昨日から子どもが咳とゼェゼェがひどいらしく、かわいそう!とさっきLINEがきて
大丈夫?病院行ったんだよね?と聞くと、いま緊急ダイヤルで相談したら病院行けって言われたから来たよ!と…

昨日の時点で休日診療している病院連れて行こうよ、、、今ってこんな時間に?なぜもっと早く行ってあげないの?とすごくびっくりしました😭💦

前からやんわりこうしたら?と言っても聞く耳持たないママさんなので、言っても無駄かなと思うし
かわいそうだな…という気持ちになるのも嫌なので距離置くべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

育児への考え方自体も根本的に合わなそうでそれについてしょっちゅう色々思って疲れるくらいなら一旦距離置いてみると思います😩

• リツカ

リツカ

そうですよね😞
    その辺は全く合わないと思います…
    一旦少し距離置いてみようかとおもいます!

• 2月17日
ままさん

人ん家のことなんで、別に距離置く必要ないと思いますけど。おもちゃ買ってあげない家だってあるし。おもちゃ買いあたえるタイミングはそれぞれだし。咳出てても様子見てから…とかいろいろあったのかもしれないし。ほっとけばいいと思いますけど。

• リツカ

リツカ

買いたいけど旦那が買うなって、あれもこれももっててそっちの家は羨ましい!とか
    咳出てる!コロナかも!かわいそう!と言ってたりするので、そう思うなら買えばいい、病院いけばいい、と思うのでその辺があんまり合わないなと😅

• 2月17日
  • ままさん

ままさん

それなら自分と同じ考えの人探してママ友作ったらいいですね。

• 2月17日