※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠34週で、薄いピンク色のおりものが気になり不安。病院に相談し、赤いおりものや腹痛があれば連絡するよう指示された。現在は血は出ておらず、お腹の張りはあるが痛みはない。早産を避けたいが、不安で恐怖を感じている。皆さんはこれをどう思いますか?

今妊娠34週です!

今日のお昼におしっこをした後にたまたまパンツをみたらすごーくうっすらピンク色がついてました。
すごく薄いピンクで乾いてて元々ついてたシミかなと思ったり。でも洗濯してパンツはいてるからこんな色つかんよなとか色々思って

黄色いおりものは普段からパンツについてるのでそれはわかるんですけど黄色とその下に薄ピンクのものが少しついていてこれっておしるしってやつじゃないの?と思ってとても不安でいます😭

ちなみに今切迫早産で自宅安静してます。絶対安静ではないです。

不安で病院に電話したら何回も赤いのがパンツについてきたり、お腹痛くなってくるとかずっとお腹張ってるとかなら夜間でもいいから連絡してきてと言われとりあえず様子みてとのことでした。
それからは血はでてきてません。腹痛もないです。
お腹のはりははってるんですけどイマイチ感覚がわからないです😭横になってたらはってないのかな?3日後に病院に行くのでそれまで安静にいるつもりなんですがおしるしだったら、近いうちに出産になりますか?37週までもたせたいので早産にはなってほしくないのですが😭これはおしるしなのか胎盤が外れたとかネットで調べてると色々書いてあるのでとても不安です😣
先生に言われた通りにおればいいんですけど始めてのことなので恐怖です。。😭
これは皆さん何だと思いますか?😓

コメント

ちぃ

おしるしっぽい気がしますねぇ。
切迫で入院してましたが、私はおしるし数回あったから生まれました。

• ちー

ちー

返事ありがとうございます😊
    ちなみにおしるしあってからどれぐらいで産まれたましたか?
    おしるしって何回か出るものですか?
    乾いてて今日のお昼に起きて気づいたぐらいなので昨日のついてたのかなと思って😅そらからは全くついてないしでてもないのですが😱

• 2月16日
  • ちぃ

ちぃ

最初のおしるしから1週間弱で2、3回出たかなと思います。
    私は結構ネバネバおりもの+少量出血みたいな感じで、最後の方はおりものというか少量の破水みたいな感じでした。検査しようとしたら大量に破水からのお産…

ただ私の回数は、自宅安静だったのですが、34週に痛くて5分間隔の前駆陣痛があって緊急入院して、36週で産んでるのであまり正常なパターンではないと思いますので、話半分にして下さい😥

• 2月17日
  • ちー

ちー

そぉだったんですね😳大変でしたね😱なんか調べてても人によって全然違いますね💧今の状態でも何も変化ないので検診日まで安静にいます😅ありがとうございます🙇

• 2月17日