※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

もうすぐ2歳になる息子はおっぱいマンで、寝る時も夜中も日中もずっとお…

もうすぐ2歳になる息子はおっぱいマンで、寝る時も夜中も日中もずっとおっぱいを飲んでいます。
保育園に通っているので平日の日中は飲んでいませんが、家に着くとまずおっぱいじゃないとご飯どころではありません。

保育園からは2歳クラスになるまでには断乳してほしいと言われており、息子に少しずつ「◯◯組さんになるまでにはパイパイにバイバイしようね」と伝えており、今日は日中1回のみと添い乳なしで眠りました。
心は痛いですが、怖がっている鬼のイラストを貼りつけて、「パイパイに鬼さんいるね」と言って言い聞かせました😭😭(恐怖を与えるやり方になってしまい悪かったと反省しております)
そしたら、少し泣きましたが、トントンで眠ることが出来ました。
夜中の寝ぼけたおっぱい欲しいぐずりと、保育園帰りのおっぱいじゃないと何も始まらないぐずりはどう対応していくのがいいのでしょうか?
夜中は抱っこしていたらなんとか乗り越えられそうですが、保育園帰りの機嫌の悪さは異常じゃなくひっくり返って怒っています。
食にもあまり興味なく、ご飯で誘うことも出来ません。
何かいい案ありませんか?😶

コメント