※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

子供の熱で仕事休むか悩んでいる女性。旦那との意見のすれ違いにイライラ。家族のサポートが限られている状況に悩んでいます。

子供が急な熱で明日の仕事を休むか、他の手を打つかあれこれ考え中、旦那に休めないよね?と聞くと「無理!」と言われたので「毎回その一言で終わらせるけど私だって責任ある仕事してるし、無理は無理でも少しは一緒に何か考えてよ!!」と言ってやりました。旦那は「毎回この話題になるとケンカになるからもう嫌だ、もう辞めるしかない(優遇聞かない古い会社なので)」と言われたので、「今はそんなことどうだっていいでしょ、2人の子なんだから夫婦でどうにかしなきゃいけないんじゃないの?とりあえず明日のこと考えてよね」と言うと、バツが悪そうに子供と寝室に行きました。普段言えなかったことなのでスッキリしましたが、いつも指示待ち人間の夫に嫌気がさします。かと言って、お迎えや休みなど仕事が関係してくることとなると大体は無理なので、古い考えの会社にもイライラします。同じような人いませんか?ちなみに実家は飛行機の距離、義実家は車で30分ですが仕事をしているため頼りにできません。

コメント

5人のまま

病理保育はない感じですか?

  • 5人のまま

    5人のまま

    病児保育です!間違えました

    • 2月16日
  • 5人のまま

    5人のまま

    家に来てくれるところもあります

    • 2月16日
  • ままん

    ままん

    保育園にあるのですが、毎日3人くらいしか受け入れがなく、当日予約はほぼほぼ無理なんです。家に来てくれるのは知らなかったです💦近くにあるか、調べてみます!ありがとうございます!

    • 2月16日
deleted user

共働きなのに妻だけが毎回仕事を休むってないですよね。
旦那さんの転職も視野に入れてはどうでしょうか?

  • ままん

    ままん

    そうなんです。当たり前のように妻が休むことになってるので腹が立ちます💦転職すると言っていますが、なかなか行動に移すのが遅い人なので期待してないです。難しい問題ですよね。

    • 2月16日
おまめさん

めちゃくちゃ気持ち分かります😭
なぜ、母親が頭下げて休まなきゃ?って思います😔
私は、正直仕事が好きではないので休みますが…😅
それでも、頭下げることに抵抗あるし、行事とか予防接種とか子供に関することは、一緒に考えて欲しいです😔
なんでも、母親がやると思うなよ😠

  • ままん

    ままん

    そうなんです。予防接種も当たり前のように土曜日に私が連れて行くし、平日の集団検診も母親です。私の会社は理解があるので助かっていますが、今日も4歳児が熱を出して呼び出されて今帰る途中です。。もうなんでうちの子ばっかり。。って泣きそうなんですけど、夫にラインを送って既読も付かない。イライラしかありません。保育園の呼び出し電話を旦那に変えてもらおうかな。。なんかもう疲れちゃいました。

    • 2月18日
  • おまめさん

    おまめさん

    私の行ってる病院は、土曜日に予防接種できないので平日に私が連れていくのですが、金曜などに熱が出て土日にやむを得ず連れに行く時は一緒に行って、診察は旦那がしてね。と行って診察させます!
    子供についてく保護者みたいな感じで…😅
    体調悪い時などは、母がいいーの娘なのでわざと泣いてる姿を見せます!

    呼び出し変えるの有だと思います!!私が安静にしてなきゃ行けない時保育園ノートに、【本日、私が安静にしてなきゃいけないので…】みたいなこと書いたら、保育園の先生が気遣ってくれて、旦那に電話がいきました!それでも、旦那から「保育園から電話かかってきたけど、いける?」って、電話ありましたけどね😑子供が悪い訳では無いのに、悲しくなりますよね😭

    • 2月18日
  • ままん

    ままん

    先生の気遣い嬉しいですね。。それでも電話してくる旦那さん、、😩うちも絶対電話してくると思います。。うちも普段私ばかり対応しているからか、子供たちはお母さんじゃないと嫌だ!という場面が多くて💦もう少し分担してもらいたいです😩

    • 2月18日