※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
お出かけ

横浜市在住です!横浜のベイクオーターに行きたいお店があるのですが…コ…

横浜市在住です!!
横浜のベイクオーターに行きたいお店があるのですが…
コロナウイルスが横浜で流行ってますが、
マスクして行けば大丈夫でしょうか…😓

コメント

コロナ対策でマスクは無意味だとニュースで医師が言ってましたよ💦
コロナ感染者と認定されるには「湖北省に渡航歴がある人」とかが検査対象なので、実質かなり感染者いますよ💦

ぐるにゃー

目からも感染はあるし、マスクは少しは有効でしょうけど、マスクをしてれば大丈夫、ってわけにはいかないと思います。
表に出てないだけで、感染してる人は結構いると思います。
マスクだけでなく、ダテメガネをかけるとか、15分〜20分おきに水分とるとかもプラスするとより良いかと思います👍
マスク触った手にもつくのでそこも注意が必要ですが😅💦💦

あや

ベイクォーター 自体は平日のお昼以外なら割と空いてるので大丈夫だと思いますが、移動が電車ならそっちの方が気をつけたほうがいいと思いますよ💦

わたし良く行きますがお子さん連ればかりであまり観光客が来るような感じじゃないし、基本屋外でそこまで密室空間はないので、室内ショッピングモールとかよりはマシかなと思います😊

いちごちゃん

医療従事者です。
公表されている感染者以上に感染者はいると思います。
でも、インフルエンザの方が死亡者が多いです。
さて、どう考えるか?だと思います。
SARSの時も同じように騒がれましたよね...。

なぱん

今月に入って何度も横浜駅もベイクオーターもいってますが、インフルエンザ対策でこまめに水分とったりアルコール除菌したりするだけで特段気にもしてません💦

SARSの時もですが、不安を煽るような報道ばかりですよね💦💦
無症状な保菌者はいると思うし。
免疫力を上げることが何より大切ですし、マスクも感染予防にはならないし、引きこもってストレスためるくらいなら、出掛けます😅

上の方も仰ってますが、インフルエンザのほうが死亡率高いし重症化するし😅

ゆん

ベイクォーター 近くの職場で働いてます。
マスクだけでは感染は防げませんが、どのお店もアルコール置いたり対策してますのでこまめにアルコール除菌したりすれば大丈夫かなと思います!

☆★

問題の客船が横浜港に停泊しているので控えられた方が良いかもしれないですね💦💦