※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お出かけ

生後3ヶ月前後のお子さんと上にもご兄弟がいる方は最近お出かけなどどこ…

生後3ヶ月前後のお子さんと上にもご兄弟がいる方は最近お出かけなどどこまでなら行っていますか??

今3ヶ月の子と、上に3歳の娘がいます。
上の子は幼稚園に行っていますが、土日などお出かけする場所に悩んでいて。
上の子だけならショッピングモールなど行っても大丈夫かなと思うのですが、下の子がまだ3ヶ月なのでコロナウイルスもそうですが他にもインフルなど怖くて😭

旦那が土日休みではなく、両親も遠方の為私が上の子だけを連れて行くことはできず、出かける場合は必ず下の子も一緒です。

同じような境遇の方でお休みの日はどうしているのか教えて下さい!

コメント

ママル

生後3ヶ月半の息子と、2歳半の娘がいます(*^^*)

わたしの地域は日本で雨の多い地域の上位にいるので、ほぼ雨の日が多くて公園にはあまり行けず、ショッピングモール内の遊び場によく行きます🤗
晴れの日は芝生がベチャベチャでなければ多少寒くても公園にいきます🚗 ³₃

下の子は抱っこ紐でわたしと密着してて、上の子は走り回って遊んでる状態です!
いつも朝イチで行くので人も少なく、昼前には帰宅するのでそんなに気にならないかな~というかんじです☺️

ひとりで遊びに連れて行くの大変ですよね😂💦

なつこ

一人で二人連れてくの大変ですよねー!
うちも上の子は保育園ですが、旦那が土日休みじゃないので土日はいつもどうしようか悩みます😅

結局今のところ児童館くらいしか行ってません☺️
下の子はバウンサー借りてほったらかしになってしまいますが上の子とたくさん遊んであげられるので満足です🎵
先生も見てくれますし😊

こっこ

お返事大変遅くなり、そしてまとめての返信ですみません。。

回答ありがとうございました!

小さい子2人を連れてのお出かけほんと大変ですね😭
今はコロナの影響でどこも行けないですし家にいても大変です😨

皆さまもコロナはもちろん他の感染症などもお気をつけください😭!!