※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家事と育児に疲れている。旦那はスマホでゲーム、いびきかいて昼寝。旦那がいるとイライラする。明日はのんびりお昼寝する。

土日の方が疲れてしまう。。

永遠に同じことの繰り返しのおままごと、、
合間に授乳してご飯支度して、、

旦那は基本スマホでゲーム、
やめたと思ったら、いびきかきながらお昼寝タイム💁🏻‍♀️
旦那がいたらいたでイライラも増える😂。。

明日はのんびりお昼寝するぞ。。

コメント

nonoco

わかりますよー😱

うちの場合は、土日の方が旦那は仕事が忙しくて、手伝ってくれないし、
子供はずーっといて相手しないといけないけど、
ご飯の時間はやってくるし、
家事もしなきゃいけないし‥🤮

休めないですよね🥺

2回目のママリさん、頑張ってる横で、旦那ゲームに昼寝って殺意芽生えるレベルですわ‥😵
寝かせてあげてて優しいですね🥺🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本当休む時間ないですよね😭😭😭
    優しくないですよ😂好きにさせておいて、後からネチネチ言うタイプです🤣

• 2月17日
Lily

めっちゃ分かります。

家政婦でがいて家の事なーんにもしなくていいなら子供と楽しく遊べるのになーと毎日思ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お子さんの歳の差同じくらいですね!
    家事代行してくれる人がいればもっと気持ちに余裕もって楽しく過ごせるのになと本当に思います😭

• 2月17日
  • Lily

Lily

あ、ホントですね!同じだ!性別も一緒ですね(^^)

• 2月17日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

めちゃくちゃ分かります😂
対面キッチンで、子供の様子分かるのでいいんですが、主人がぐうたらしてる所まで見えるからイライラしまくりです(笑)

• ママリ

ママリ

うちもキッチンから旦那の様子丸見えです😂
    こっちは急いでご飯作ろうって頑張ってるのにそれみるとイライラしますよね😂

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

お気持ちよく分かります。
現在7ヶ月でパパ見知りが激しく…泣くのもありますが育児のフォローもなければ、家事のフォローもない。自分のことばかりで、同じようにこたつで寝てるかスマホでゲームもしくはテレビです。そして口を開けば「ごはんは?」…殺意レベルでイラつきます。
居ないほうが赤ちゃんと二人きりのほうが生活リズムがスムーズです。彼は赤ちゃん以下!いや、むしろ赤ちゃん未満です。。。

赤ちゃんが寝落ちる瞬間に声掛けるとかその他色々ありますが…空気読めよ!って思う。彼は当てにしないと決めたけど、休みで居られると余計にイライラすることが多いです。
だから、彼が仕事だろうが休みだろうが育児完全ワンオペです。 自分のことくらいせめて自分でやってほしいと思う今日この頃です。赤ちゃんは右上がりで成長してるのに、父親の自覚すらないのか成長すらせず右下がりに思えます。たちの悪いでっかい赤ちゃんをみなさんどうやって育ててるのか知りたいです😭💨

• ママリ

ママリ

自分と子供だけのほうが生活リズムスムーズなの、かなり共感します……
    旦那も貴重な休みの日なのはわかりますが、せめて自分のことは自分でして、できるだけ子供と遊んであげてほしいなーと思いますよね😅

• 2月17日