※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6月出産の女の赤ちゃんの退院時の服装について教えてください。特別な感じにしたいです。写真を見せていただけますか?

退院時の赤ちゃんの服装についてです!

6月出産なのですが、赤ちゃんはどんな服を着せたら良いでしょうか??
女の子です!

せっかくなので、少し特別な感じにはしたいと思うのですが…

よろしければ写真見せていただけると嬉しいです💓

コメント

M

女の子でなく申し訳ないですが…
6月に次男は産まれてます。
車に乗る!そして家につく!それだけなので、セレモニードレスや高い洋服は買いませんでした。
そしておくるみにくるんじゃうので、服何きたっけ?って感じです💦
しかも雨降ってて…そそくさと帰って終わりでした。
個人的には退院+お宮参りでお洋服を買うよりも、お宮参りでやや大きめを着せて、お宮参り+100日+ハーフでおしゃれな服を1つかってあげた方がいいな❤️と思いますよ❤️

• ママリ

ママリ

なるほど!退院時はさくっとな感じだったんですね😂(笑)
    イベントでオシャレ着買ってあげたいです♫

• 2月19日
キラキラ星

これ着せました💛お宮参りもこれでした!

• ママリ

ママリ

ネットでもこれみました✨ブリブリすぎずシンプルで可愛いです!💓

• 2月19日
moony mama

年末出産でしたが、息子にはセレモニードレス(少し簡易的な男の子向けのもの)を着せて、白いお包み(冬用の暖かいもの)を使いました。
産院が、必ず退院時に家族写真を撮ってくれるのもありましたが、実母がせっかくだからと購入してくれました。
お宮参り、お食い初めまで着せれましたし、満足です。

• ママリ

ママリ

先の行事でも切られるものを選ぶべきですね!ありがとうございました😊✨

• 2月19日
🎀ミニーちゃん🎀

7月生まれです👧
うちもそう思って、白のセレモニードレス(ツーウェイオールってやつかな?💦)を買いました😄✋
パツパツ&少しつんつるてん気味でしたが、お食い初めでも着せました👍️

• ママリ

ママリ

私もお食い初めまで着られるものを選ぼうと思います!ありがとうございました😊✨

• 2月19日
トモヨ

1人目6月に出産しました★
男の子だったので袴ロンパースにしましたヾ(´︶`♡)ノ

2人目も今のところ男の子の予定で6月に産まれる予定なので、1人目と同じ服を着せる予定です★

サイズ70なので、お食い初めもこの袴ロンパースを着せました(^O^)

• ママリ

ママリ

袴とかあるんですね!!かわいい😍

• 2月19日
  • トモヨ

トモヨ

女の子の袴ロンパースも可愛いのがいっぱい売ってますょヾ(´︶`♡)ノ

• 2月20日
ちぃ

セレモニードレス買いましたが、産院で写真を撮り忘れ、チャイルドシートで見えず、吐き戻しをして…写真を撮らずに1日が終わってしまいました😂

着せたい服で良いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

あら…😂そうですね!着せたいものを選びます♫

• 2月19日

5月末に出産しました😊
私が赤ちゃんの頃に着たベビードレス着せて退院しました!
お宮参りの時もこれ着せました💓

• ママリ

ママリ

すごい立派なドレスですね!✨ありがとうございました😊

• 2月19日