※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Statham
妊娠・出産

運動や家事をしたいけど、やる気が出ない。明日から頑張りたいと思っているけど、こんな日もあるかしら?

運動したい。家の掃除もしたい。
出産までに、やりたいことあるのに、

今日はやる気が全く起きない。。。

旦那さんは、朝早く出勤して遅くまでがんばってくれているのに、
私は、昼寝をし、携帯を触り、ボーーっとし、ぐうたらな1日を過ごしてしまった。。。😵💨

明日から頑張りたい❗

そんな日もありますか??

コメント

tomtan

そんな日もありました¨̮♡⃛
出産終えると休む暇も無くなります。
出産前に休める時に休んだっていいんですよ〜。

  • Statham

    Statham


    旦那さんも、そう言ってくれるのでありがたいのですが、
    予定日が近い友達がせかせかと動いているのを聞いたりすると、
    「私はなんてダメ妊婦なんだぁーー」
    と思ってしまいます😵😵

    • 5月20日
  • tomtan

    tomtan

    私もどちらかというと、毎日運動・床拭き・家事とせかせか動いていました。
    が、
    疲れた日は赤ちゃんにも影響するので、やらない日は何もしませんでしたよ。
    今日、休んだなら。明日、少しずつやれる事をやりましょう‼︎
    動くことは安産にも繋がりますからね¨̮♡⃛

    • 5月20日
  • Statham

    Statham


    今週の検診で、内診後先生から、
    「まだっっ!!」
    と一言いただいてるので、ガンガン動いていかないといけないのに🐷

    運動はどんなことされてましたか??

    • 5月20日
  • tomtan

    tomtan

    まだって事なんですね¨̮♡⃛
    どんどん動いていかないといけない時ですね。
    産む時の体力作りをしておかないと自分が大変になります。。
    私は、ウォーキングとスクワット毎日100回、マタニティーヨガと、家で雑巾掛けでした☺︎

    • 5月20日
  • Statham

    Statham


    まさに理想的です✨

    20代後半くらいまでは、運動とかしてたほうなので体力には自信が❗と思っているけど、
    ここ8年くらいはほとんど運動してないので、やーーばいですよね💦
    スクワットもやってみるのですが、5回で「つらっ💦」てなります🐷
    5回を1日通して20セットやればいいですかね♪

    • 5月20日
すぬたか

あります!!
やる気がおきない日、たくさんあります。笑

赤ちゃんが産まれたら、もうそんな1日を過ごす事は出来ないんですから、
あまり気にしないで、ゆっくりしましょう😉🎶

旦那さんには、感謝をしつつ。。。

  • Statham

    Statham


    今日なんて、とっても天気が良くてお掃除日和だったのに。。。☀
    お尻や体に、根が生えてそうです😵💨

    おいしいご飯を作って、旦那さんが帰ってきたら、会社の愚痴などたくさん聞いてあげて、たくさん感謝を伝えようと思います😆😆

    • 5月20日
  • すぬたか

    すぬたか

    お天気良い日に、ぐーたら!良いじゃないですか✨
    こんな風にできるのも、本当にあとちょっとですよ!

    私も今、ぐーたらしてたので。。。
    ちゃんとした夜ご飯を作って待っていよう!と思えました(^o^)/
    ありがとーございます😁💕

    • 5月20日
  • Statham

    Statham


    こちらこそ、肯定していただいて気持ちが楽になりました😊
    ありがとうございます😊

    お互いぐーたらできるのもあと少し❗
    動きつつ、ぐーたらしましょう♪

    • 5月20日
  • すぬたか

    すぬたか

    しましょー!しましょーー!
    この幸せを忘れないようにして、育児に追われる日々になったら、あのとき休んでおいて良かった!
    と思えるよーに!笑
    幸い、旦那様も優しい方の様ですし、甘えさせてもらいましょう!

    夜ご飯作るだけ、とっても偉いです!😁

    • 5月20日
  • Statham

    Statham


    といっても、今日の献立は、

    ミート缶のミートパスタです🐮

    どんなけぐーたらなんだっ💦
    旦那さんが帰ってくるまで、少しPC作業をします❗
    それで今日はチャラですっ❗❗

    • 5月20日
🥀 kotoyuzu_mam

そんな日もあっていいんです😊
こんきつめちゃうと疲れちゃうから
のんびりしてもいいんです!
妊婦さんはお腹の中で人1人の命を
育ててるから立派な仕事してます😊
家事に手を抜いてもバチは当たりません✨

  • Statham

    Statham


    赤ちゃんがホルモンを操作して、ゆっくり休ませてくれてるのかな💕👶
    (↑プラスに捉えすぎ⁉💦)

    明日は旦那さんがゆっくり寝ている間に、少しでも動いて活動しようと思います😊👍👍

    • 5月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私なんて洗濯機2日に一回
    掃除機3日に一度ですよ( ´∵` )
    あとはゴロゴロなにもしてません😂
    産まれたらこんなのんびりできないし
    仕方ないかぁと思ってます( 笑 )

    私も見習わなきゃ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 5月20日
  • Statham

    Statham


    ゴロゴロできるのは今のうちって、みーんなが言いますもんね❗❗
    今までの人生(大げさ❗)も割りとゴロゴロタイプだったので、
    これからの人生がものすごく忙しくなるんじゃないかと冷や冷やしています😵💨

    • 5月20日
だだんだーーーん*

わたしもやる気が出なくてダラダラ過ごしていました笑
赤ちゃんが産まれたらダラダラできなくなるので、今のうちにダラけたらいいと思います笑

臨月ですし、無理しないでくださいね\( ¨̮ )/

  • Statham

    Statham


    今日はあまりにもだらけすぎて、ふと
    『もう産まれてきて、子育て始めてもいいかもー』
    なんて思ってしまって…💦
    赤ちゃんが出てくるタイミングを決めるのに、こっちの都合でそんなこと思ってしまって、
    赤ちゃんに申し訳ないことしちゃいました😢😢

    • 5月20日
deleted user

私は昨日がそんな感じでした!
昨日は、気分が落ち込んでしまって(原因でコレ!と言うのはないのですが💦)携帯弄ったり、テレビ見たり、お昼寝したりでゴロゴロしてしまってました😞💔

私も旦那さんに申し訳ないなぁ、と思いつつも旦那さんに言うと無理しないでゆっくりしてな、と言ってくれるので甘えちゃってます😅💦💦

  • Statham

    Statham


    そうなんです❗
    同じです❗
    わが家も、「今日はダラダラしちゃったー😵」ていうと、
    「いいじゃん♪いいじゃん♪」
    って言ってくれるので、甘えてしまってます😅💨

    せかせかと動いている友人を見ると、自分が人生損をしているんじゃないかと思えてきて、また更に落ち込んじゃうのです😢😢

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に旦那さんに感謝ですよね(﹡ˆ ˆ﹡)💦💦
    私も甘えまくってます😅笑
    実母に赤ちゃん生まれたら今みたいに出来ないんだから産後の分も今ゆっくり出来るならしときなよ!とまた甘々発言なのでそれもそうだな〜って思っちゃってます(笑)
    でも、気分が良い時は動こう!て思ってます(*^_^*)

    分かります>_<
    友達と連絡取ると仕事も忙しそうで...
    しかも、結構休日も充実してるっぽいので何やってるのかなぁ...って思っちゃいます😢💦

    • 5月20日
  • Statham

    Statham


    そうなんです❗
    そうなんです❗❗

    私たち夫婦は、野外フェス大好きで、5月6月なんていろんなところでやってるのに、
    予定日が近いから行けない😢という。。。
    仕方がないことなんてすが、楽しんでる友人を見ると、
    『まだまだ産まれる兆候ないから、行きたかったなぁ…』
    と思ったり😣😣

    でも、それで赤ちゃんに何かあったりしたら後悔どころの騒ぎじゃなくなってしまうので、今年は赤ちゃんのためにも、「ぐーたら」です♪

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    野外フェス良いですよねぇ😍✨
    私もライブとか好きなんですけど💦
    旦那さんから妊娠中は禁止令が出たので行けず...です( •∀︎•` )
    それに前、混んでる所に行ったらおばさまにお腹に思いっきり鞄ぶつけられたのでトラウマで混んでる所怖くて😰💦(おばさんは多分気付いてないと思うんですけど...)

    そうなんですよね( ; ; )!
    行きたいんですけど、赤ちゃんに何かあったら一生後悔しちゃうので😖💦💦
    出産頑張って下さいね😍✨

    • 5月20日
  • Statham

    Statham


    おばさま。。。怖いですね。。。
    うちも、子供がぶつかってくるかもしれないとかで、ショッピングモールとか行くと、
    SPのように
    「危ないっ!」「危ないっ!」
    と護衛してもらってるかんじです(笑)(笑)

    べあ。さんも、そろそろ後半戦突入ですね👶💕
    お互い残りのマタニティライフを、ぐーた。。。あ。おもいっきり楽しみましょう♪

    • 5月20日
やんやん★

もちろんもちろん!💗
そんな日ばかりでした(^ ^)
わかりますー!
旦那は頑張ってるのに私ったら…って何度後悔したことか!笑
産まれたらホントに時間なくてぐうたら出来ないので、少しくらい大丈夫ですよ☺️

  • Statham

    Statham


    産まれてきた子もぐーたらで、一緒にぐーたらしたりして。。。👶💤
    なーんてうまくいきませんよね(笑)😆
    かわいい我が子に、めいっぱい振り回されるのを夢みて、今はぐーたらしちゃいます♪

    • 5月20日
おにぎり

私は毎日そんな感じです。笑
朝早く旦那を見送り、その後は昼まで爆睡。昼ご飯に起きて洗濯。ミヤネ屋観て次の日の旦那の弁当作りと夕飯作り開始って感じで1日終了しますm(__)m笑 始めは”こんな過ごし方でいいのか”と葛藤しましたが、旦那も妊娠経験者の方も、今しかダラダラ出来んからって言ってくれてますw

  • Statham

    Statham


    まったく同じ生活パターンです😆😆

    一人めの妊娠なので、今のうちにしかできないことを❗と思うと、あれやこれやとやりたいと思うのですが、
    一人めの妊娠だからこそ、何にも制限されずぐーたらできるってのもあるんですよねー。。。

    ん~~矛盾している。私の脳ミソ💨💨

    • 5月20日
  • おにぎり

    おにぎり

    まちがい無いです!笑 今のうちにしかできないこと=ダラダラすることだと思います。笑 甘えれる時に甘えましょう(^_^)

    • 5月20日
  • Statham

    Statham


    それは説得力ありますね❗
    『今しかできないこと=ぐーたら』

    朝、歯磨きと洗顔をしたので、まだやったほうかな♪
    (↑まじ、こんなレベルです😱😱)

    • 5月20日