※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊活

娘の世話で妊活が進まない方いますか?主人とのコンスタントな取り組みが難しい状況。同じような方、解決策を知りたいです。

上の子に妨害されて妊活進んでない方いますか?😂
妨害って言い方も変なのですが…

私は帝王切開で主人の仕事がひと段落する1月から妊活を始めようと話してました。

もうすっかりレス状態だったし、主人も49歳でタイムリミットも近いのでコンスタントに進めたいと思ってました。

1月入って1回は出来たのですが、その直後娘が突発になりそこから夜頻繁に起きるようになってしまいました😭

夜泣きではないんですけど、寝かして1時間後に起きてまた寝かしつけて…の繰り返しで1日4〜5回起きます😭
ちなみに今は完ミで寝る前しかあげてないので、口寂しいとかではありません。

これが毎日続いているので今日も娘が起きるんじゃないか、というビクビクした気持ちで夜過ごしてるので夫婦生活が全くと言っていいほど出来ません😭

2月も1回だけ出来たのですが、挿入5分後に泣いて起きたので結局中止…

排卵日に狙うことも難しいです😭

主人の年齢的に2〜3歳差までと考えているので2歳差は正直厳しいかなと思ってます…

親に娘を預けてホテルという方法もあるんですけど、何せ今コロナが流行ってるので買い物とか映画とかテキトーな理由が作るのも難しく…😂

朝やる事も考えたのですが、朝私が起きると娘も一緒に起きてしまうので更に困難です…🙌🙌

同じような方、もしくは別の理由で妊活うまく行ってない方いますか?😭
どうしたら心置きなく妊活が出来るようになるのか…。笑

コメント

キラキラ星

うちは娘が寝るのが22時以降がざらで旦那は夜中2時半に仕事に出るので
娘より先に寝ます😂なので娘が早く寝てくれない限り無理ですね⚡️

みんみん

うちも全く同じ状況です😭
答えになってなくてすみません。
娘は私とくっついて寝ているので私が少しでも離れるとすぐ起きて探しに来ちゃいます。
答えになってなくてすみません😂💦
共感してしまってコメントしてしまいました😂

みりん

こどもの年齢も主人の年齢に悩んで急いでいるのも一緒です!
めっちゃわかります!
ここ1週間は子どもが急にぐっすりと寝てくれるようになりましたが、先週までは隣にママがいないと駄目な子でちょいちょい起きては呼ばれてました😔
1時間おきとかだったかな…
酷けりゃ30分…
うちはする日はむしろ子どもが起きるのを待ってました!
起きちゃって、寝かしつけて、……さぁしましょう!
って感じです。
寝かしつけたらすぐです!笑
主人は性欲はあまりなく、雰囲気を大事にしたいタイプみたいですが…
私も恥を捨て、寝たよ♡しよっ♡
ってお互い頑張ってます。
こればっかりはなかなか難しいですよね😔
なかなか寝れなくて主さんも大変ですよね💦お
互い頑張りましょう!
無事に恵まれますように…✨

MIHO✩.*˚

上の子に妨害されながらも
妊活頑張りました!笑

うちの旦那は公務員でなかなか休みもなく、むしろ仕事で海外など行くと3ヶ月は普通に帰って来ない人です( ˙-˙ )

排卵日なんて狙えたらラッキー!みたいな感じでした😂

私達は、旦那が休みの日
息子が昼寝した時に
こそーっと2階の寝室に行き昼間から仲良ししてました😂

排卵日なんてお構い無しに
とりあえず仲良し!みたいな感じでしてました🙄

もともと夫婦 仲良いですが、
やっぱり夜の夫婦生活も
仲良くしたかったので( ;∀;)

私も1歳差2歳差がいいなぁって
思ってたんですが、
ギリギリ2歳差、
3歳差になりそうです( ;∀;)

文が荒くてごめんなさい( ;∀;)

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

昼寝のタイミング狙ってます(笑)
でも、私は性欲は皆無。旦那はそれなりにありますが、体力的に辛いものがあるみたいです😅なかなかお互いに、しようか!ってなることがなくて・・・月2回くらいしか出来てないです💦
うちも旦那が40なので、今年中に2人目授かれたらいいな~って思ってます😖💦