※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LBM
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が下痢で、薬を飲んで8日経過しても改善せず、お尻も荒れてきて心配です。

今週で生後3ヶ月になる息子の下痢が治りません。おそらく上の娘二人の風邪がうつったのでしょうが、小児科でお腹の風邪だと言われ、ガランターゼという薬と整腸剤をもらって飲ませて8日ほど経ちますが、なかなか良くなりません。こんなにかかるものなのでしょうか…お尻も荒れてきてかわいそうになってきます。

コメント

そらん

月齢が低いと、お腹の風邪は、治るまでに1ヶ月かかることもあるそうです!うちの子がそうでした!
おしりは、面倒ですが、お湯で洗ってケアしてあげて、酷ければ塗り薬ですかね😭

• LBM

LBM

そうなんですね!結構かかるものなんですね。
    小児科にはマメにかかっているのですが、一向に良くならないので、心配になってきまして…根気よく対処していこうと思います!
    コメントありがとうございました!

• 2月16日