※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く〜ママ
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子の新ママです。おもちゃや声掛けで笑ったりするのはいつ頃でしょうか?言葉もたまに聞かれる程度です。

もうすぐ生後2カ月の男の子の新ママです。
おもちゃや声掛けで笑ったりするのはいつぐらいですか?あ〜う〜と言葉もたまに聞かれるぐらいです。

コメント

まるこ

うちは3か月入ったぐらいから徐々にです(*^ω^*)
今は4か月になったばかりでおもちゃではあまり笑いませんが、話しかけると満面の笑みです♡

あと少しですね(*>ω<*)
たくさん声かけしてあげるといいと先生に言われましたよ♪

• く〜ママ

く〜ママ

さっそく回答ありがとうございます♪( ´▽`)
    じゃあまだもう少し先ですね(^^;;
    沢山話しかけてあげたいと思います♡

• 5月20日
あーか

2ヶ月ちょっとの男の子です(*^ー^)ノ
喃語めっちゃしゃべります!!
予防接種行った時先生にもこの子よく喋るねーって言われたほど笑
機嫌のいい時はおもちゃや声かけで笑いますよ♡

• く〜ママ

く〜ママ

赤ちゃんによって早さはやっぱり違うんですね(^^;;

もう少し様子みたいと思います♡

• 5月20日
ksmh3

はじめまして(^^)
3ヶ月になったばかりの女の子のママです!
うちの子は、2ヶ月を過ぎた頃からよく笑うようになりました!顔を近づけてニコッと笑うとつられて笑ってくれます(^^)
まだ声をあげて笑ったりはしないんですけど、おもちゃも明るい色の物や音のなる物には反応して笑います!
3ヶ月近くなってくると1人であーうーってよくお話しするようになりましたよ*\(^o^)/*笑う回数もどんどん増えてます!

• く〜ママ

く〜ママ

平均は2カ月過ぎなんですかね?

たまに1人でニヤニヤしている事はあるんですけど(^^;;まだ2カ月にもなってないので、これからですね!楽しみです♡

• 5月20日
♡いくみん♡

うちは2ヶ月であーうーと返してくれたりあやしたら笑ってくれるようになりました!

• く〜ママ

く〜ママ

ありがとうございます(^∇^)
    あやして沢山笑顔引き出してあげたいと思います♡

• 5月20日

まだ声を出して笑ったことはありませんが、毎日たくさんニコニコ😊してますよ♪
話しかけると文字にできないような言葉で返してくれます。笑
朝起きて「おはよー♪」と声をかけると、泣いていたのがにこー😆ってするのに毎日やられてます😍🙈笑

• く〜ママ

く〜ママ

いいですね♡

早く笑顔をみたいです♡
    🐰🐰さん毎日メロメロですね(^^)

• 5月20日
ぱくしー

うちは1ヶ月半くらいから声掛けで笑ってくれるようになりました♡
あーうー喃語でのおしゃべりも1ヶ月すぎくらいだったような気がします。
声出して笑うようになったのは2ヶ月半くらいだったと思います!
6ヶ月になった今はうるさいくらいキャッキャワーワー言ってます(^_^;)(笑)

• く〜ママ

く〜ママ

喃語早くあたしも聞きたいです♡
    回答ありがとうございます(^∇^)

• 5月20日
hannnna

声かけなどじゃなくてニコッとし始めたのはNICUに入ってた生後15日ぐらいからでした(笑)
看護師さんにもうニコッてできるの~って言われてました(笑)
声かけなどで笑うようになったのは2ヶ月ぐらいからです!同じぐらいの時期からあうーとか喃語をよくしゃべります!
あと3日で3ヶ月ですが2ヶ月半頃からキャッキャ笑うようになりました!

• く〜ママ

く〜ママ

2カ月半ぐらいからなんですかね?あと1カ月ぐらい様子見て我が子の笑う姿みたいと思います♡

• 5月20日