※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

ホテルで赤ちゃんの沐浴が難しいです。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後4カ月の男のコがいます。

明日からプチ旅行するんですが、子供生まれて初めてホテルにお泊まりです。

そこで、質問なのですが…

未だに子供を洗うときは沐浴です。

ホテルだとユニットバスなので、沐浴するものをバスタブの中に入れると私が入れないですし、洗いにくい。

まだ首も完全に座ってないので困ってます…

子供だけ入れないでタオルを濡らして拭こうという事になっているのですが、小さい赤ちゃんがいる方でホテルに泊まった事がある方、どうされていますか??

コメント

masamon

一緒にははいられないのですか?首が座ってなくても一緒のほうが楽ですよ(*^^*)パパもいるなら大丈夫😁

• oooooMaiooooo

首が座ってないので洗うのが困難で💦

• 5月20日
umi

うちは一ヶ月から沐浴しておらず、ふつうにおふろですよ〜

おふろの蓋があればやりやすいですが、ホテルにはないですもんね💦うちは台所シンクに敷くマット(百均で売ってます)を敷いて、その上で洗い、あとはおふろに先に入っている旦那さんにお湯に付けてもらうやり方をしてます。お湯から上がったらシャワーでかけ湯して完了です✨

そこまではめんどうなら、1日くらいならお湯のおしぼりで体を拭いてあげて、保湿でも大丈夫だと思いますよ。

• oooooMaiooooo

お風呂の蓋、家では賃貸なので使わないし違うところで保管されてます😅

マット!いいかもしれませんね!それなら寝てても洗えますし!いいかもです!今度やってみようと思います🎶

ホテルではちょっと難しいので濡れタオルでフキフキですね😥

• 5月20日