※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
子育て・グッズ

幼稚園、保育園のお弁当箱やスプーンの使い方について教えてください。写真を見せていただけると嬉しいです。

幼稚園、保育園に通っている3歳のお子さん育てていらっしゃる方へ

幼稚園、保育園でお弁当の日があって
その時どんなお弁当箱使ってますか?
出来たら入れ物見たいです。

あとスプーンだけ持たせて下さいって言われてるんですが
どんな感じに持たせようか迷ってます。

出来たら写メとか見せて下さると嬉しいです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

あやこ

100均のでしたね!!

ママリ

うちは女の子で食べる量は普通です!
最初は慣れない場所で知らない子達と食べるので少しでも楽しめるよ うに好きなキャラクターのものにしました。
容量は300です!
家ではお箸を使っていますが、幼稚園にはスプーンとフォークがセットになったものを持っていってます☺️

• にゃあん!

にゃあん!

写真付きありがとうございます。もうお箸を使ってるんですね!!すごい〜♬
    うちは使える気がしません。笑
    スプーンとフォークのセットでフォーク抜いて持たせるのもありですかね。
    とても参考になりました😊
    ありがとうございました🙏

• 2月16日
mm.7

セリアにある、カーズの300のお弁当箱使ってました☺

そこに、スプーンだけのケースも売ってるので、それも使ったりしてました!

• にゃあん!

にゃあん!

セリアって100円ショップですよね?
    スプーンだけのケースも売ってるんですね!!近くにあるので見てみたいと思います♬
    ありがとうございました😊

• 2月17日
  • mm.7

mm.7

そうです!100均です👌
    昨日は布団に入っちゃってたので、写真撮れなかったんですが、これです☺

• 2月17日
  • にゃあん!

にゃあん!

めっちゃ便利なのあるんですね!!写真までありがとうございます😊参考にさせていただきます😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

春から通います☺️
冬期は保温庫にいれるからアルミのお弁当箱の指定があったので、先日バースデイで買ってきました✨
サイズは確か360くらいで、柄は違いますが写真のような形のものです💁‍♀️
デザインは娘に選ばせましたが、多分数ヶ月でハゲて消えそうです😅笑

うちの幼稚園も年少さんでお箸使えない子は、スプーン&フォークです😃
スプーンだけ持たせるなら、とりあえず年少さんのうちはケースからフォークだけ抜いて持たせると思います😂
今調べたらスプーンケースってのがあるみたいですよ🙌
ただ子供が開けやすいか確認しないと買いづらいですよね😱

• にゃあん!

にゃあん!

保温庫に入れてくれる幼稚園なんですね!!いいなぁ〜☺️

確かに子供が開けやすいか!は重要ですよね!!
    写真付きで大変助かりました😊
    ありがとうございました😊

• 2月17日