※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
その他の疑問

7ヶ月の息子なんですが…まだ腰が座っていなくて、一人では座れません(¯―…

7ヶ月の息子なんですが…
まだ腰が座っていなくて、一人では座れません(¯―¯٥)

ベビースイミングに興味があるのですが、やはりお座りがちゃんとできないとむずかしいんですかね?

先日、ベビースイミングの見学に行き、座れなくても大丈夫ですよー❢と言って頂いたのですが、実際参加している赤ちゃんはみんなしっかりお座りしていたので、少し不安になりました。

もし、お座りがまだな状態で始めた方がいましたら、どんな感じなのかお話を聞きたいです♡

コメント

ぱんだ☆★

うちの子は腰座る前から行ってましたよ!
首は座ってないとダメだと思いますが、腰は大丈夫です!
お母さんが抱っこしてプカプカさせたりするだけです!10ヶ月くらいからは潜ったりもさせるそうですが、初めは潜りもしませんよ!

• あきママ

あきママ

返信ありがとうございます♡

そうなんですね(♡˙︶˙♡)
    じゃー、うちの息子も楽しめそうです♪
    今度、体験に行ってみようと思います( ´﹀` )

• 5月20日
EE

生後6ヶ月から通っています☆通い始めたときはお座りあんまり上手じゃなかったのですが、プールで特に困ったことはありませんでしたよ(^^)ですが、自分が着替えてる間が少し心配でした!ソファの上だと寝返りして落っこちるし、床だと汚いけど仕方なくバスタオルをひいた床の上に寝てました>_<元気なお友達が走り回って踏まれそうになったりとか笑
でも始めるなら早いほうが絶対良いと思います*\(^o^)/*

• あきママ

あきママ

返信ありがとうございます♡

息子も今、寝返りがブームなので、お着替えのときなど気をつけないとですね❢

私も早めに始めたいなぁ〜と思っているので、今度体験に行ってみます(♡˙︶˙♡)

• 5月20日