※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

「俺が行かなかったら、お前1人では(面倒)みれなかったな」って言われて、…

「俺が行かなかったら、お前1人では(面倒)みれなかったな」
って言われて、皆さんどのようにとらえますか?

私だと、「あぁ、育児できてない、子供の面倒みるの下手」ってとらえてしまうのですが、考えすぎですかね?
被害妄想?激しいのかな。

事の発端は、、、
今日、義家族から焼き肉屋に行こうと誘われました。
だけど、旦那は腰が痛いから行かない、お前ら(3人)だけで行ってこいと。
それだったら私は行かない、2人ともチョロチョロして落ち着かないから外食は疲れるから。
そしたら、やっぱり行こうかなぁってなり、皆で行きました。
案の定、チョロチョロ走り回り、私は立ったままつまみ食い。
旦那は肉焼き係、娘を外に連れ出す(その間に私がチャチャッと食い)とこまではしてくれてました。
だけど、あまりにもチョロチョロする子供達に、旦那が怒りだし帰るぞって。
帰ってきてからは、少し当たり散らして「お前ら(子供達)がもうちょっと大人しくしてればまだ食べれたのになっ」とか。「あぁあ、やっぱり行ったからまたちょっと腰痛くなってきたし」(お店では上機嫌に飲むと腰痛くなくなったって4杯?飲んでたくせに)とか。散々、子供達に言ったあと、上記の事を言われました。

コメント

こちむ

3歳と1歳、、
外食の、焼肉ものすごい大変ですよね。
よく行きました!すごいです!

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    はい、すごく大変でした😩
    旦那は「ほかっとけばいい」と。でも娘がとにかく走り回り、店員さんや他のお客さんに迷惑が。だからあとついてまわり、連れ戻しの繰り返し。行かないように捕まえておくとギャン泣き。
    他のお客さんの視線が痛かったです😞

    • 2月16日
はじめてじゃないママリ

義家族は誰も手伝ってくれないんですか?
旦那さんの子供達に色々言うのは子供達がかわいそうですね
これからも子供に対してそんな態度が続いたりするなら離婚します😓

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    んー、手伝ってというか、息子が義母のところへ行けば、あれこれ食べさせてくれたりします。

    確かにそうですね。
    娘に対してはまだ可哀想な時期かなと。息子はもう言えばわかる歳なので、ちゃんと食べていなければ叱らないと。
    ただ、言い方ですよね。

    • 2月16日
yuki

その状況で言われたのなら
「だから私はあなたが行かないと言った時点で行かないと同調したよね?二人の子なんだから二人で面倒みて当たり前でしょ。二人いるのになんで一人で二人みなきゃいけないの。笑」
ってなります😂

私は、自分ができるできない云々パパママ揃っているんだから二人でやるのが普通と考え「この人理解力ない?」と考えますね。笑

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    んー!そうやって言えたらいいんですが😔

    本当に2人の子供って自覚なしですね。育児は母親が当たり前💔

    • 2月16日
あかり

私がいなくて
おまえが3人いても
見切れないだろうけどな!と
心の中でいいます笑
子連れで焼き肉の時点で
どんな親でも無理なものは無理ですよー!!
気にしない気にしない🎵

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    はい!
    その事を心の中で叫びます(笑)

    まぁ、旦那も外食は疲れるから行かないって言ってはいたのですが、全く行かないって事はできなくて。
    気にしない!って考えます☺️

    • 2月16日
てぃーもり

え…えらそーーー❗️なんですかその「俺のおかげで」感❗️承認欲求強すぎません⁉️笑

  • てぃーもり

    てぃーもり

    まずなぜ旦那側の家族に誘われてるのに嫁と子供だけ行ってこいとか言えるの❓そして1歳と3歳なんてチョロチョロして当たり前なのになんで子供に当たり散らすの❓ってゆうか小さい子がいるって分かってるのに義家族の人は子供を一緒に見ないの❓あぁぁ‥理解できないことばかり…

    • 2月16日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そう、俺が居たから!の言い方!

    うちでは何故か旦那抜きで食事したり、水族館行ったりとかありますよ💧(笑)
    そうなんですよね、、、だから帰ってきてからも独り言のように「いつも買い物でもそうだよ、あぁやって、娘がチョロチョロ、息子が追いかけ、しまいには追いかけっこが始まる」。育児なんて仕事より楽と思ってるので、あなたがいない時もイヤイヤとら戦ってるって毒吐くんです。けど無視されます(怒)

    義母は息子に食べさせてくれたりしますが、チョロチョロしだすと「○○ちゃーん、コッチおいでー」って座りながら言うだけです💧義父も。もう、2人とも暴れると義母義父の腕力ではかなわないからです。

    • 2月16日