※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

生後9ヶ月後半でつかまり立ちを始め、最近つかまり立ちをして両手を離すようになりました。一人で立つまでの時間について質問しています。

生後9ヶ月後半でつかまり立ちをし始めました。
そして最近、つかまり立ちをして両手を離すようになりました。
もちろんまだ支えなしで立てないので尻もちついたり、すぐにまた手をつきます。
ですが、今日はたまたまだと思いますが、3秒くらい立ちました!

皆さんの赤ちゃんは、つかまり立ちから一人で立つまでどのくらいかかりましたか?

コメント

ゆー。

うちもつかまり立ちから一人で立つのは早かったです!
ただ、なかなか歩きませんでした😅
これくらいの時期、立つと足がプルプルして可愛いですよね😍

  • あやみん

    あやみん

    両手離すのハラハラして見てます(^_^;)笑
    ほんと可愛いですよね!

    寝返りやハイハイもゆっくりさんだったので歩くのも気長に待とうかなと思います!

    • 2月16日
yuu

つかまり立ちの状態から手を離して立つ状態には2wくらいでなりましたが、何にもつかまらず自力で座位から立位になるのには1ヶ月半ほどかかりましたよ

  • あやみん

    あやみん

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月16日
サバ缶

つかまり立ちしてから割りとすぐ立ちましたよ!
10ヶ月で歩きました~👌
あやみんさんのお嬢さんも歩くの早いと思います😄💡

  • あやみん

    あやみん

    10か月で歩いたんですね!すごい!
    1歳頃には歩いてくれるのかワクワクです☻

    • 2月17日
みたらし

息子は1ヶ月半くらいで一人立っちするようになったと思います(^^)

  • あやみん

    あやみん

    1ヶ月半ですね!
    3月の終わり頃にはファーストシューズ買ってみようかなと思います☻

    • 2月17日