※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🐶
子育て・グッズ

息子が急に右手の甲をかいて泣き、プツプツができたが消えた。晩は赤みなし。食べ物アレルギーなし。対処法がわからず、手を洗って抱っこすると落ち着いた。原因や対処法について教えてほしい。

こんばんは⭐️

もし、何か分かる方いらっしゃったら、教えていただけたらうれしいです😌⭐️

今日の昼ご飯と晩ご飯のときに、息子が急に右手の甲をかゆがり、泣きはじめました、、痒がってるようでしたが、パッと見はなんともなさそう、、
お昼はかいたあとにポロポロと小さなプツプツができ、そのあと少ししてなくなりました。晩は、特にプツプツや赤みなどなんともないですが、自分で少しかいてました。

特に今日食べたもので、食べ物のアレルギーもないですし、手づかみ食べですが、今までそのようなことはありませんでした💦
息子が明らかに痒そうなのですが、こちらも対処がわからず、とりあえず手を洗って抱っこすると落ち着いていました。
ただのかまってちゃんなのか、うまく伝わらないことがあってむしゃくしゃしてやっていたのか、冬で乾燥しているのか、、
何か、ご経験などから分かる方教えていただけたらありがたいです🙏✨🥺

コメント

ゆー。

うちは手では無く、口の周りにプツプツが出来て痒がっていました💦 多分アレルギーではなく、口に着いたのをそのまま放置してパリパリになって乾燥?したせいかな?って思ってます😅 実際お風呂の時しっかり落としたら数日で治りました!
もしたかしたら手にご飯などか着いたまま乾燥したのかな、、、?
長引く様なら、小児科に行った方が良いと思います!✨

• ベル🐶

ベル🐶

早速コメントありがとうございます💗✨
    なるほどぉ、、たしかに、ご飯の終盤で痒がっていました🥺
    気にして見てみます‼️✨
    たしかに、、長引いたら心配なので連れて行きます🏥

少しのことですが、言葉が話せないのはお互いつらいなぁと思いました、、😢

ありがとうございます😌

• 2月16日