※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生の姪が夜オムツで何回もトイレに行くのは膀胱が未発達の可能性があるかもしれません。気になるけど兄夫婦は気にしていないようです。詳しい方、教えてください。

小学生の姪がまだ夜オムツで夜も何回もトイレも行ってオムツもパンパンなのですがこれは膀胱がまだ発達してないのでしょうか?
私は気になってるんですが、兄夫婦はとくに気になってないようで、、
余計なお世話なので特に言ったりはしないですが、ここで少し詳しい方いたら教えて下さい。

余計なお世話だとか、批判はいらないです🙌

コメント

ちびじんべえ

夜尿症を疑ってもいいかもしれませんね。

私の友人の子どもも小学1年まで夜はオムツで寝ていたそうですが、本人が失敗したくないと保険の意味合いだったようです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    調べてみます🙇‍♀️

• 2月16日
みー

小学生の周期的なおねしょは、夜尿症と言われてます。
小児科や頻尿器科などで相談するのもありかなぁと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    調べてみます🙇‍♀️

• 2月16日
ママリ

小学生で、何回もトイレに行ってオムツもパンパンになるのは、普通ではないと思います😣
病院に相談に行くべきですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね。
    前から気になってたんですけど、姪が実家に泊まって私も泊まることあるんですが、それで寝る前にトイレ行って夜中も行ってもオムツの中はパンパンになってる事があって。。
    膀胱は3歳くらいで発達すると聞いておかしいなって思ってるんですけど、兄には余計なお世話だとか言われそうなので言えなくて😥

• 2月16日