※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

離乳食で味に悩んでいます。味付けはいつからしてもいいでしょうか?また、食べなくなった経験ありますか?

離乳食について質問です!
2月の頭に数日間実家に帰ったのですが、その間はじめてベビーフード使って離乳食をあげていて、家に帰ってきて初日の朝に手作りの離乳食あげてパクパク食べてくれてました。
ですがお昼頃から繰り返し嘔吐しちゃって病院に行ったらウイルス性ではない胃腸炎でした。
その後は薬飲んで嘔吐することも無く先生から翌日から離乳食再開していいと言われたので少しだけあげたのですが、それ以来3口くらいしか食べてくれなくなりました💦
一昨日、外出先でベビーフードあげたら以前食べてた量食べてくれてこれってもう味わかるってことなんですかね😥
本とか見るとまだ味わからないとか味付けしないって書いてある事が多いのですが、離乳食始めて2ヶ月経たないくらいなのですが味付けしてもいいのでしょうか💦
りんごバナナパン粥あげても食べなくてかつお節昆布のだしとってじゃがいもとにんじん煮たやつもあまり食べてくれなくて、でもピジョンのおさかなのせんべいは食べてくれます。(せんべいはおもちゃ感覚かも知れませんが💦)
皆さん、今まで食べてたのにパタッと食べてくれなくなったことありますか?

コメント

Ayaka

私の娘も2週間前に胃腸炎になり、1週間後に
離乳食再開した時全然食べてくれませんでした。
普段はよく食べる子なんですが、まだ本調子じゃないのかな〜っと🙄
今日やっと今まで食べていた量たべてくれました!
まだ味がわかないって初めて聞きました〜😲
初期の時は素材本来の味だけでお出汁など
使ってませんでしたが、7ヶ月の時には
バンバン使ってましたよ😂
6ヶ月で始めたりんごは8ヶ月に入ってすぐ
全く食べなくなりました:(;゙゚'ω゚'):
りんごジュースもダメです🙅
9ヶ月になってやっとかぼちゃの甘さは大丈夫だけど
フルーツが甘いのは好きじゃないんだなって
わかってきました🥺
おせんべいは大好きですね😂
これから進めていくにつれて、もっといろんな味を知るし、
今はこれの気分じゃない!とか
出てくるかもしれないですね😂
今の娘はそうだと思っています(笑)

• ま

返信かなり遅くなってすみません💦
    とても参考になります😭
    ええ!でも確かに、味分からなかったらおっぱいやミルクも好んで飲んでくれない?かもしれないですよね😂
    味付け始めて食べてくれるようになったので気にせず使うようにします!
    自分が思ってるよりも赤ちゃんの気分が繊細で戸惑いまくりです😭
    ご回答ありがとうございました!

• 2月28日