※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

破水後、陣痛がこないため入院し、促進剤を使用して出産した経験を共有してほしいです。出産に関する不安があります。

破水スタートで陣痛こなくて入院になって
次の日 促進剤使って産んだ人いますか??😭

私はまさに今その状態で
子宮口もまだまだ全然です、、、。

まだまだやのに、薬使って陣痛こさすのって
めっちゃ痛いってネットで見てしまって
不安すぎて泣けてきます😔😔

同じ経験で産んだ方少しでいいので
エピソード教えて欲しいです(T ^ T)!!

コメント

deleted user

高位破水で、陣痛皆無で翌日促進剤予定でしたが、自然に陣痛きて出産になりました!

  • ♡

    自然にきたんですね!!
    何かしてたこととかあります??私は6時に破水して
    そこから前駆陣痛のみで、、

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おお!私も18じくらいに破水しました!
    夜中の2じくらいに陣痛になりました!
    暇すぎて友達にLINEしてました😥
    あぐらをかくとすすみがはやいときいて、あぐらのしせいではいました!

    • 2月16日
  • ♡

    なるほどです!!
    たしかにあぐらかいてるとき
    お腹張ってる気します!

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐですね!楽しみですね🥰

    • 2月16日
ジェシー

わたしは破水から自然陣痛待ちするも来ず、感染が始まってしまって緊急帝王切開になりましたよ。

産み方はなんであれ、もうすぐ赤ちゃんに会えるので、がんばってくださいね!

  • ♡

    急に帝王切開になると不安ですよね、、、。私もがんばります!!

    • 2月16日
しほ

促進剤使いました!
夜に破水して、朝まで陣痛にならず、9時に点滴の促進剤打ちました。
前の日に子宮口がまだまだと言われてました。
初産だったので、使って無いのと比べてないのでわからないですが、痛かったです!
もう少しで赤ちゃんに会えますね!

  • ♡

    やっぱり痛いですよね( i _ i )がんばります!😂😂

    • 2月16日
  • しほ

    しほ

    頑張ってください!!
    ちなみに初産なら、だいたい促進剤して1時間で1センチずつ子宮口が開くらしいです!

    • 2月16日
  • ♡

    だいたい、みんな促進剤使ってる人多いですよね!!
    私だけじゃないんで頑張ります😔💦💦

    • 2月16日
なつ🌱

高位破水で子宮口2センチ弱で入院して、翌朝促進剤ね〜って言われたけど、4時間後くらいから陣痛始まって翌朝には生まれました!
お薬いやね〜早く会いたいな〜出ておいで〜って話しかけてました、聞こえたのかは分からないですが😌

  • ♡

    私も話かけときます!笑
    早くでておいで〜って😆❤️

    • 2月16日
 𓇼みぉにゃ

こんばんは♡♡
わたしも破水からはじまりました♡♡
破水した時点では子宮口2㌢あいてました。
1日陣痛が来なかったので促進剤を使いました♡♡
1人目だったので
自然に来る陣痛と促進剤どちらが
痛いかは分かりませんが(◍ ´꒳` ◍)
朝10時に促進剤使って
夕方5時に産まれましたが
痛いことは痛いです( ´,,•ω•,,`)♡
お互い頑張りましょ( ´,,•ω•,,`)♡

  • ♡

    詳しく教えてくれてありがとうございます!!❤︎
    しかも二人目もうすぐですね!がんばりましょう!
    心強いです❤️

    • 2月16日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    陣痛促進剤を使うと
    効いてきたころには
    子宮口全開にあっという間に
    なるかな?と思います(◍ ´꒳` ◍)
    赤ちゃん楽しみですね🥰💕💕
    頑張りましょ🥰💋💋💋

    • 2月16日
ゆで卵

前日の朝5:00破水→翌日の朝に促進剤→その日の昼に産まれました。

初めての出産だったので痛みの比較はできませんが、
産まれる直前の痛みの感じ方は
ずんごーーーーーい下痢で辛いのを排便せずに極限まで我慢してる、
って感覚でした。

初めての痛みの感じ方では無かったです!

応援しています!!

  • ♡

    似てますね!
    私も明日の朝一促進剤予定です💦💦

    それを聞くと安心して痛みに臨めそうです!!笑
    ありがとうございます!
    がんばります❤️❤️

    • 2月16日
ぽんちー

全く同じ状況だったんですが、夜中2時ごろから陣痛が強くなって朝産まれました。
なので、朝産まれる可能性もありますよ^ ^

  • ♡

    そうなんですね!!
    だんだん貼りがでてきました!かなり弱いですが😅

    • 2月16日
  • ぽんちー

    ぽんちー

    私も促進剤かなとか思ってたんですけど、産まれてくれました⭐️

    早く会えるといいですね
    応援してます^ ^

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

夜中の4時頃破水して、病院に行き陣痛待ちましたが来なくて朝の8時に促進剤打ってお昼13時に産まれました!
聞いてた陣痛は、「痛みが少しずつ強くなる」「痛みと痛みの間隔がどんどん短くなっていく」と聞いてましたが
実際は「最初から結構強い痛み」「痛くなる→少しだけ落ち着いて→またすぐ痛くなる」って感じだったので聞いてたのと全然違う😱ってなりました。笑
恐がらせてしまったらゴメンなさい!少しでも参考になりますように⭐頑張ってください!!!

  • ♡

    詳しく教えてくれてありがとうございます!!
    今少しずつ痛くなってきたのでこのまま陣痛に繋がることを期待してます(*´ω`*)

    • 2月16日
ゆう

長女の時同じ状況で「陣痛つかなかったらそろそろ促進剤」ってところギリギリで陣痛きて生まれました!16日朝に破水して生まれたのは17日の23時半過ぎでした。

  • ♡

    みなさん、結構ギリギリで陣痛くる人多いみたいですね!
    私も今ちょっと痛いんで
    期待してます笑笑

    • 2月16日