※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒッキー
お金・保険

子供の保険について、積み立てタイプの保険や学資保険、府民共済などの違いが分からず悩んでいます。毎月の負担を抑えつつ、子供のために貯金もしたいと考えています。基本的な情報を教えていただけますか。

皆さんは子供の保険いくつ入ってますか?
そもそも保険っていまいちよくわからなくて…
5ヶ月の息子がいるんですが、積み立てタイプの保険に入っているんですが、学資保険とか府民共済とか何が違うのかよくわからなくて…
毎月あまり負担はかけたくないけど、子供のために貯金もしたいし…
基本がわかっていない私に教えていただけると嬉しいです。

コメント

春さん(*^^*)

府民共済は何かあった時に給付金が出る保険で学資は毎月貯金して少しプラスになって入園、入学、満期にお祝い金が出る物ですね☺

  • ヒッキー

    ヒッキー

    早速の返信ありがとうございます!
    1つ第一生命で入っているので、もしもぉ1つ入っておくとしたら学資保険がいぃってことですかね⁉️
    私は1つ入っていればいぃのかなぁと思っていたんですけど、この前郵便局で学資保険を進められて初めてそんな存在を知って…
    無知だと困りますね💦

    • 5月20日
  • 春さん(*^^*)

    春さん(*^^*)

    どうせ子供の為に貯金するなら少しでもプラスになる学資オススメですよ✨
    入園、入学の数ヶ月前にお祝い金として振り込まれますので準備金になりますよ☺
    その時いらない場合は積み立てしといて後でまとめてドカンともらう事もできますよ✌
    色んな会社の見てみると良いかもですね🎵

    • 5月20日
  • ヒッキー

    ヒッキー

    学資保険良さそうですね‼️
    でも自分で口座作って貯金するのとはまた違うんですかね⁉️
    子供のために口座を新たに作ろうと思ってたので…

    • 5月20日
  • 春さん(*^^*)

    春さん(*^^*)

    銀行の利息より学資の利息の方が全然プラスですよ🎵

    • 5月20日
  • ヒッキー

    ヒッキー

    そぉいうことなんですねぇ‼️
    そりゃぁ皆さん学資保険入りますね‼️
    まだ郵便局で少し説明聞いただけだったんで勉強になりました!
    ありがとうございます😊‼️

    • 5月20日
  • 春さん(*^^*)

    春さん(*^^*)

    ちなみに、子供の入院給付金や親が亡くなった時の保険料免除になる物が付いてる物も学資はありますよ☺

    • 5月20日
  • ヒッキー

    ヒッキー

    あっそれ郵便局の人が言ってました‼️
    親が亡くなったときに出るってのはいぃですよね‼️

    • 5月20日
mina_mama⑅◡̈*

今は一つです!
府民共済が怪我や入院に
手厚いので、毎月1000円で
入ってます!

学資保険は何処のに入ろうか
悩み中です😂8ヶ月くらい悩みに悩んで行動移せてません😂笑

  • ヒッキー

    ヒッキー

    府民共済入ってるんですね!

    学資保険もいろいろあるみたいですもんねぇ💦
    郵便局のも良さそうだったけど、見積もり立ててもらったら9千ちょっとしたのでどぉなのかなぁ…と思って💦
    学資保険ってそもそも怪我や入院のときに出るとかはないんですよね⁉️
    まだわかってなくてすみません😥

    • 5月20日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    かんぽ良いって言いますね‼︎

    出ないですが、利息が付くので
    普通に貯金してるよりはよっぽど
    良いかと思いますよ💕

    私のところは300万一括で払って
    利息が1番多いところを探してるんですが中々時間なくって止まってます😂

    学資保険は貯金(14-18年後への利息付きの貯金)と考えた方が良いですよ\(´ω` )/

    • 5月20日
  • ヒッキー

    ヒッキー

    やっぱり利息いぃんですね‼️

    いろいろあり過ぎて迷いますねぇ💦
    負担はあんまりかけなくないけど、子供のために少しでもいぃ条件のものを‼️って思うと尚更悩みますね!
    かんぽ今度調べてみます‼️
    ありがとうございます‼️

    • 5月20日
くりりん6263

かんぽの学資保険に医療のもついたやつと県民共済の2千円のにいれてます(^o^)