※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめめぐみ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子で首すわりが遅いと言われ不安。同じ経験の方いますか?

もう直ぐ4ヶ月になる男の子のママです!
今日!予防接種に行ったところ、まだ首すわり始めだから成長が遅いかも…と言われました(・・;)
筋肉が少し弱いからと言われましたが不安です。
同じような方いますか?

コメント

まるころ

参考になるかわかりませんが…
うちの子は4ヶ月健診ではまだ首はすわってないと言われ、しっかりしたのは5ヶ月になる少し前でした。
筋肉が少し弱いと言われたようですが、何か問題があるという風に言われたのでなければ、もう少し見守ってあげるのがいいと思います☆

  • めめめめぐみ

    めめめめぐみ

    コメントありがとうございます!
    周りと比べると焦ってしまい、先生の言葉でモヤモヤしてしまいました。
    我が子を信じて見守りたいと思います。

    • 5月20日
YKmama♡

娘も完全に首すわったの4ヶ月過ぎてからでした!
寝返りも7ヶ月直前にようやくできましたよ笑
成長が遅いんではなくてその子のペースでゆっくり見守ってあげるのがいいと思います!

  • めめめめぐみ

    めめめめぐみ

    コメントありがとうございます!
    優しいお言葉に救われます。
    我が子を信じて見守ります

    • 5月20日
  • YKmama♡

    YKmama♡


    娘も成長遅い方なのでコメントしました(^^)

    • 5月20日