※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

泣きながら寝ることが続いていますが、やり方が正しいか不安です。先輩ママからのアドバイスをお願いします。

卒乳?断乳?
1日目 抱っこで5分ほど寝た(朝までぐっすり)
2日目 お外抱っこ紐10分ほど寝た(“)
3日目 お外抱っこ紐10分ほど寝た(“)
4日目 ギャン泣き 20分ほどで寝た(1度起きた)

かなり泣きますが20分ほど寝たので
まだいい方なのかな?と。
でも泣き方がかわいそうになり
心折れそうになります😭
夜中1度起きましたが少し泣いてまた寝てました

初めてのことなのでやり方あっているのが
不安になります。
先輩ママ様 コメントよろしくお願い致します😢

コメント

たま

断乳辛いですよね。
うちは夜間断乳を自然と一歳ぐらいでなくなってたので、完全断乳の際夜間寝る時とかは平気でしたが…

日中感情の切り返しができなく、何かあると泣いて顔面を床にぶつけ鼻血なんてことが数回ありました。
可哀想でしたね。
でもそこんクリアしたら、本人も大人になったのか気持ちのリセットができるようになりました。

私は断乳1週間後にこの症状が出て可哀想だと思いましたが…結果精神的に少し成長したのでよかったと思います。

断乳の症状もいろいろだし、その子の性格もあるのでママさんのやり方でいいと思います。この断乳をクリアすると成長したお子様にあえるとおもいますよ。
って先輩ママではないですが…断乳の可哀想な感じは共感できるので。